社長やめた男のリタイアブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

アマゾンフレックスいいぞ!オススメだよ

こんにちは

アマゾンフレックスで働き出して2週間が経とうとしています。

めちゃくちゃいいです。

まずは、働くという事自体が体に良い気がする。快眠できます。

適度な疲労はやっぱり必要ですね。

 

14日中13日出勤してますw。

なんか働くとなるとガッて一杯働きたくなってしまいます。

きっと前職の経営者の感覚なのか、目の前にお金が落ちているとなんとしても取りにいかなくちゃ!て気持ちが発生してしまいます。経営者の時は暇だとヤバい!という感覚があったので暇でも大丈夫なんやぞ!ていうサラリーマン的な感覚やアルバイト時代の感覚を取り戻したいです。

この感覚を治さなくちゃいつまでも働いてしまいそうです。

 

ぶっちゃけこんな事でお金貰えるの?お金稼ぐのってもっと大変じゃないの?

嫌な事多いんじゃないの?

て思ってたんですが、全然無くて楽しく働いてます。

 

まず、嫌な上司とかいない。

上司いないから楽なんですが、結構ほったらかしで、分かっているでしょ?という感じで3日目までは謎なままやるんですが、働いている他のドライバーに分からない事は聞けば親切に教えてくれます。

僕も気の良い人に効率良い積荷の仕方とか教えて頂けました。

その後はアマゾンの支持したルートで時間指定を気にしながら配っていくだけですから簡単です。

むしろ、最近アプリが改善されて番地とかまで表示されるようになったので、ほとんど迷う事もありません。

更にお客さんに怒鳴られるような事もまだ一度も経験した事なく、ほとんどの方が「ご苦労様」と言ってくれます。

 

たまにアプリが落ちる事があるのでそれがダルい程度で他は本当に不満がないです。

 

もう今から応募しても間に合わないけど、月160時間働くと10万円のキャンペーンと、20時間働くと貰えるアマゾンギフト5万円分のキャンペーン両方やっていたので、ちゃっかり貰う気で頑張ろう。

 

あと、配達を全部終わらしたら直帰もいいのがいいですね。

とても助かります。

 

休憩も自分のタイミングでとれるので尚良いです。

 

報酬ですが、毎週何かしらのインセンティブが発生していて、予定報酬より今週は9000円多くて、先週は8000円多かったです。

ありがたい!

 

毎週火曜日締めの水曜日払いで毎週お金貰えるのはありがいかぎりですね。

 

なんやかんや、今まで溜まっていた労働パワーが爆発しています。

 

今のところオファーが取りづらくなっている事以外は特に不満はありません。

 

楽しく仕事出来ているのでアカウントがバンされないように気を付けて当たり前のことを当たり前にこなすようにしていきたいです。