社長やめた男のリタイアブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

ブログ300記事書いてアクセス欲しいから書く

こんにちはヤメ王です。

今回は300記事いったので普段は書かないブログのことについてです。ブロガーに見られてPV上がるといいな〜と思いながら書きます。

 

 

300記事達成しました!

 

f:id:ty0513:20180926055911p:image

ここにくるまで2016年12月27日にこのブログを始めました。

300記事まで638日かかってしまった事になります。

ですが、ここにくるまでにブログに何度か飽きてしまっているんですね。

2017年9月ぐらいまでボチボチ更新してました。

そこから一気に月に数回もしくはしない月などあったりしてという感じです。

仮想通貨バブルに乗るっきゃない!てコインチェックのアフィを貼っていたのが懐かしいw

で、そこからまた飽きてしまって更新あんまりしてなかったんで

この時2018の8月ぐらいまでで230記事ぐらいだったんですが

今月2018年9月に急にやる気になって70記事ぐらい書きました。

そうしたら、あっという間に300記事達成という感じです。

 

 

PVとかは少し増えたと思う

更新をサボって飽きてしまっていた頃から

2018年1月〜8月までは

月10,000PVあたりをウロチョロとしていました。

10,000いったり9,000ぐらいだったりとそんな感じでした。

で、9月はめちゃくちゃ投稿したわけです。

きっと今月は14,000PVぐらいいくんでは?という感じです。

めちゃくちゃPVはショボいんですが、今月で40%アップと考えるとすごいな〜と自分を慰めて頑張ります。

元々の10,000PV抜きで今月から始めたという気持ちなので初月で4,000PVだ〜!と都合よく考えてます。

 

ブログタイトルが繁栄されないよグーグル様

ブログタイトルを今月だけで3回も変えていて、まだブログタイトルを入れても前のタイトルのままになっていて悲しいよ。

ブログタイトルが

貞子の孫→余生するぞ→社長やめた男のブログ→社長やめた男のリタイアブログ

と変えすぎてしまった。

これも後々繁栄されるのを待ちます。

 

急に書く気になった理由やどうやって書いたか

 

あんまり興味ないと思いますが、本当になんとなくというか、アドセンスが毎月振り込まれるようにならないかな〜?というお金目的です。

毎月振り込まれる額まで稼いでいったら何か仕事っぽい感じになって労働意欲を埋められそうな気がします。

 

あんまり結果も出てないのでどうやってネタ探しとかしているの?て興味ないと思うんですが、言います。

書けそうだな〜てものを無理矢理書いてます。

ブログ開始して600日目で最近キーワードプランナーというものを使い始めまして

その中から競合性の低いものを適当に選んで無理矢理書いてます。

もう無理してでも書け!と自分に言い聞かせて書きました。

とりあえず書け!

記事を更新しろ!

どんどん書け!

と日々量産していくことに魂を売ってました。

どうなるかは知りませんが結果出たら素直にお伝えしたい!

ダメならダメでいいけど悲しい。

 

 

あとは他のブロガーの人とかやっぱり書いてるんですね。

才能ある人とかは量こなさずにアクセス集めれる手法とかあると思うんですが、自分凡人だから書かなきゃ!

あと、やっぱ有名なブロガーとかって400記事とか500記事とか何だかんだ書いてるんですよね。

まぁ書かなきゃ始まらないな〜と少し感化されました。

で、年末までに500記事書こうと今は企んでいます。

質の低い記事を書くぐらいなら書かない方がいいというお話もちょくちょく聞きますが、まぁ元々無いようなものなので書いてからどんだけ数字出るからやってみよう!という感じですね。

どんどん書いていきます!

で、この記事が少しでもブロガーに読まれてアクセス稼ぎの足しになりますように!