社長やめた男のリタイアブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

セミリタイアしてハワイでヨガをする人生

こんにちはヤメ王(@yame_ohです。

セミリタイアしてハワイでヨガなんていう優雅生活送りたいですか?

 

 

 

ハワイでヨガを習う研修に応募する人達

f:id:ty0513:20180920064930p:image

美容師が辞めてヨガを習うって結構あるんです。同じ美容専門学校の知人で3人ぐらいいました。

きっと美容師のせかせかした日常から解放されたくて、ハワイの1ヶ月ぐらい泊まり込みのヨガ研修にいってヨガインストラクターの資格を取るのが目的だと思います。

ハワイののんびりとしたセミリタイアを想像させるような環境でです。

3人共が女性でしたが、セミリタイア的な生活を送っていた3人は今現在どうなったでしょうか?

主婦になりました。

ヨガってリラックス効果がとても大きくて海外などでは結構当たり前にやっていると思うんです。

その辺の公園などでやっていたり、日常に取り組まれていたりと。

日本でも最近では徐々に普及されてきましたが、まだ日本人は忙しくさすがに優雅に日常に取り込まれている人は少ないと思います。

 

ヨガインストラクターの現実

セミリタイアにヨガの組み合わせは精神的に肉体的にもとても良さそうですね。

ただヨガインストラクターの現状は甘くなく、資格自体は簡単に取れてしまうのでいわば誰でも出来てしまう。

更にはヨガ教室などでも講師のオーディションなどが開かれており、それに受かるには容姿も含まれています。

テレビの人気と紹介されるヨガインストラクターの人を見て貰えばわかると思いますが、綺麗な方が多いんですよね。

ヨガをしたい!というよりは、ヨガインストラクターの人のように美しくなりたい、もしくはなれるのではないのか?という女性客が多いのが現状です。

人気のヨガインストラクターになるには女性に憧れる人にならなくてはなりません。

 

 

ヨガインストラクターになりセミリタイア生活

例えば、一部の人気のヨガインストラクターはヨガ教室を週3回など開いてセミリタイア生活のようにのんびりとしたスローライフを送られている方がいます。

勿論人気でないと講習費の価格設定を高くしていないと週3の教室で生活をするというのは難しくなっています。

ヨガを教えつつセミリタイア生活の裏には相当量の努力が隠されていると思います。

SNSでの宣伝や、生徒一人一人に対する態度やら、勿論ヨガの技術や教え方も上手でなければなりません。

ハワイで1ヶ月習った程度ではとてもじゃないんですが、セミリタイア生活、スローライフを手に入れる事は出来ないというよりは、教室のオーディションにすら受からないと思います。

挫折し、友人などに勧誘をかけてヨガ教室を開いているのも見かけますが、友人は友人なので友達価格でやったり無料でやったりととても生活費を補えるレベルまではいきません。

結局は諦めてしまいヨガインストラクターでセミリタイアを目指していたがせかせかした日常に戻ってしまっています。

ヨガでリラックス効果を高めてセミリタイア生活を送れたらなんて甘く考えている人もいると思いますが、そんな簡単ではない事に気付きましょう!

やはり人気の裏には相当な努力があるものです。