社長やめた男のリタイアブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

裏引きの仕方手口やり方などを紹介

こんにちわヤメ王(@yame_ohです

前職でナイトビジネスの方と関わっていたので今回は裏引きに関して書きたいと思います。

 裏引きとは?

f:id:ty0513:20180915081833p:image

裏引きとはお店を通さずにお客さんから直接お金や物を貰うことです。

 

この裏引きという行為は基本お店で禁止されている行為です(ほとんどの店舗でこの行為に及んだキャストは罰金になります)

ですが、キャストも人間です。

「直接お金あげるよ」

なんてことを言われてしまうと目の前のにんじんをぶら下げらているようなものです。

ナイトビジネスだけでなく、メイド喫茶やコンセプトカフェ、散歩、見学、マッサージなど色々業種の方がやっている行為です。

メインでそのような仕事をし、その界隈で売名をしパパ活を裏でヒソヒソやっている感じです。

 

どんな人がするのか?

やっている方はナンバー外の人が多い印象です。人気のないキャスト、有名店ではなく無名店。

ナンバーに入っている方は店舗で売り上げを上げてナンバーを守らないといけません。

さらには、売り上げも上げているので多少は有名になっているので匿名掲示板などで叩かれてしまうリスクがあるからです。

しかもお店への貢献度も高いのでお店もナンバー入りしている方を推していきたいと考えているので悪評を広げたくはないので注意を払っています。

では、ナンバー外の人で向上心はなく目的が「お金」以外にない方はどうでしょう?

お店を通すよりも直接貰った方がいいと考えてしまうと思います。

 

 

どんな客をターゲットに選ぶのか?

本当に様々ですが、基本的に異性に疎い人です。

モテないタイプの人遊びになれてないタイプです。

なぜなら通いなれている、遊びなれていると言いふらされる可能性もあり他店の指名しているキャストにチクられたりするからです。

(まれに遊びまくっていて金銭を払う気満々の枕目的のお客さんもいる)

業界は狭いのですぐに噂が立ってしまうからそれは避けたいのです。

基本その時の営業方法としては、色恋営業の可能性が高く、恋人だから言えない悩みを打ち明けるような口実でお金を貰おうとしまう。

「お前(あなた)にだけは」というワードには気を付けましょう。

断ると

「お前(あなた)なら理解してくれると思ったのに」

と残念そうに言いますが電話切った後は普通に舌打ちしてます。

 

 

どんな理由で裏引きするのか

ほとんどが不幸話です

親の病気、自分の病気、親の借金、学費、バースデー資金、などなど。

「助けてくれるはあなただけ!」

といってきますが、ブランド品買うためや、飲み屋に行くため、など娯楽費、贅沢品、などを購入するために使われます。

下手すると彼氏彼女のためにお客さんからお金を巻き上げることもあります。

 

最後に

ナイトビジネスなどの闇についてでした。

裏引きはどんな職業でもありえることです。

娯楽は娯楽でしっかり自分で判断して正しく遊びましょう。