社長やめた男のブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

一人で稼げる人ほど人に会って出資投資するべき

こんにちは山田です。

投資についてのお話です。

 

 

1人で稼ぐ職業ほど人に会うべき

f:id:ty0513:20180915082120p:image

一人で稼げる人ほどリアルで人にあって出資した方がいいと思います。

アフィリエイター、ブロガーなどウェブサービスで稼いでいる人ほど実店舗を軽視しがちです。

僕もアフィリエイトなどのウェブ上の商売は、とても利益率が良く、人を雇うなど、リスクを最大限に減らしたとても良いビジネスだと思います。

その一方でアフィリエイト、ブロガーなどの界隈で結局繋がりが止まっているような気がします。

インターネットのおかげでインターネット上だけの付き合いで済ませている方は多いです。

ただ稼げるようになると、結局資産運用などの壁にぶち当たります。

アフィリエイターやブロガーの人達でも、ある程度不安などを感じている人はいます。

来月グーグル様の恩恵が受けれなくなるかも?

大企業が参入してきて検索上位を占められたら!

今月は数百万あるけど来月は凄い下がるかも。

などです。

 

不動産投資、ソーシャルレンディング、仮想通貨、株式投資

、FXなどで結局は資産運用して少しでも安定を図ろうとします。

 

実際どうでしょう?

年利でいうと2%〜15%でしょうか?

仮想通貨なら投資じゃなく投機としてもっといいパフォーマンスを上げれたかもしれません。

 

ですが、1番僕が推したいのは

エンジェル投資です。

 

人に会い、面白い事業、店舗などに出資する事です。

 

エンジェル投資の良いところ

・手数料などの中間搾取がない

・リターンが大きい(年利30%とかザラ)

・人対人の信用を強固にできる

・実際の店舗を目で見れる、行ける

・儲かれば展開時に更に出資させて貰える

・株価の変動に構わずに済む

・契約事項をある程度自分の都合で決めれる(500万出資するから月々20万頂戴とか)

 

 

 

悪い所というと、大企業などと被ることもありますが

・いつ潰れるかわからない(どこの会社も一緒)

・リターンがない時もある(株式も一緒)

・裏切られる

・儲からない(どこの会社も一緒)

 

とこんな感じです。

零細、中小だから大企業に比べると不安定と感じている方も多いと思いますが、そんなにリスクは変わらないと思います。

ちょっとしたミスとかなら大企業はニュースになり株価に影響が出ますが、中小だとノーダメの時とかは普通にあります。

心配されているのはきっと資本力だと思います。

 

 

実際の投資結果

毎月の利益が振り込まれます。

 

僕の実際の契約は

 

美容1→利益の33%

美容2→利益の15%←元から利益が出ていて拡大移転時の出資なので%が低い

飲食1→月20万固定

飲食2→利益の20%

通信→月30万固定

 

という感じになっています。

年に数回貰える配当などと違い月毎に振り込まれる事と、店舗が継続する限りこの契約が続きます。

大体のエンジェル投資が2年ほどで元本が回収出来ています。

早いもので半年です。

500万出資し、1年で500万返ってきて、そこからはずっと利益です。

こんなに素晴らしい事ありますか?

 

資産運用、投資の優先順位としては

1.エンジェル投資

2.ソーシャルレンディング

3.仮想通貨

4.株式投資

といった感じで、毎月余ったお金を1.から順にやっていってます。

毎月エンジェル投資があるわけでもなく、信用出来る内容のモノでない場合もあります。

ですが、実際人に会って

 

どんな事をするのか?

どんな考えなのか?

どんな人なのか?

 

など社長、将来の社長と1対1でゆっくり話せる機会はなかなかないと思います。

このような面白みがあるからエンジェル投資は楽しいんです。

 

結果株式の配当金よりも良い結果

もし僕が年利4%の金融商品に3000万投資していたら年120万の配当金しか、貰えてません。

 

ですが僕の場合人と会ってのエンジェル投資で10倍以上の結果を出せています。

個人で稼ぐことに執着せずに、餅は餅屋へという考えで経営のプロへお金を託すというのも1つの手ではないでしょうか?