社長やめた男のブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

3歳児と一緒にラグーナテンボス蒲郡はオススメ!穴場スポット・口コミ評判

こんにちは山田です。

毎日休みなのでしょっちゅう息子とお出掛けします。

 

 

ラグーナテンボス蒲郡がおすすめな理由

f:id:ty0513:20180909091423j:image

 

3歳児ぐらいから乗れる遊具が多い

遊園地に行くとフリーパスを買ったのに

「あれ?意外に乗れるもの少なくない?」

など身長制限などがあり損した気になることがありませんか?

ラグーナテンボスは3歳児ぐらいならほとんどの乗り物に乗れます。

ジェットコースターなどの刺激的なものも慣れてしまいます。

なかなか小さい子だとメリーゴーランド、観覧車などのゆっくりとしたものしか乗れなかったりするんですが、ラグーナテンボスでは乗れてしまいます。

更には平日に行くと空いていて待ち時間は殆どなく乗れてしまいます。

待ち時間がないのは子育て世代には物凄くありがたく、待ち時間中にどうやって気をそらそうなどの気遣いも無くなります。

癇癪を起こされでもしてしまったらせっかくの楽しい遊園地が台無しになんてことも心配いりません。

僕が息子と行った時なんかはジェットコースターに乗り待っている人がいなかったのでそのままお願いします。と3回連続降りずに乗らせて貰いました。

子供からしたら最高ですね。

もう一回ですぐに乗れるので。

 

ドラえもんなどの期間限定イベント

人気のアニメキャラクターなどの期間限定イベントが多数やっています。

そこでしか手に入らない非売品のグッズなどもあります。

大体が無料で参加が出来るような形でやっているので入場料さえ払えば楽しめます。

キャラクターとの写真撮影なども定時でやっているので一緒に撮りましょう。無料です。

 

商業施設飲食店もある

隣接する飲食店などで三河産の海戦なども食べられます。

商業施設内では新鮮な海鮮も売っているのでオススメです。

何故か100円均一も入っているので忘れ物などした場合は100均で買ってしまうのもいいと思います。

 

駐車場が広い、最寄り駅からバスが出ている

心配される交通アクセスですが、最寄り駅からラグーナテンボスまでのバスが出ていますので電車で来ても大丈夫です。

荷物が多い場合は車で来ると思いますが、駐車場が広いので満車という事はほとんどありません。

どちらで来ても不便はないと思います。

 

海の近くの公園

ラグーナテンボスは海に隣接しているので海近くの公園でも遊べます。

夏などは海水浴も出来ます。

公園で海を見ながらのんびり過ごす事も出来ます。

 

まとめ

遊園地での待ち時間が少ないのはストレス少なく楽しめるのですごくありがたいです。

大体が5歳〜小学生ぐらいを対象に遊園地が作られているので乗り物に身長制限で全然乗れないという事がないのも嬉しいです。

まだ小さい3歳児ぐらいの子供とお出掛けの際はオススメです。

海鮮丼も美味しかったです。

楽天トラベルで前売りを買っていくとポイントもつき安くお得です