社長やめた男のリタイアブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

貧乏は自己責任の時代になったから言い訳する前に行動するしかない

貧乏は自己責任です。

 こんにちわ

ヤメ王(@yame_oh

です。

 

 

誰でも収入を増やせる時代

f:id:ty0513:20180201083733j:plain

もう言い訳する前にやるしかない時代になってしまったと思います。

現代では身分制度も無くなり職業も自由に選べる時代です。

相当なハンデ、運命を背負ってない限りは貧乏な事は自己責任になってしまいました。

本当にお金が欲しいなら今ならググればどれだけでも収入の多角化は出来ます。

現在、労働収入以外の不労所得、不労収入がゼロという方は相当、金融リテラシー情報リテラシーが低いと思います。

複業なんてものはもう当たり前になっているからです。

勿論、サラリーマンも経営者にも言える事だと思います。

 

収入は1つである必要がない

お金を働かせる。なんて言葉をよく耳にすると思いますが、資本主義ではお金が1番お金を生んでくれると思います。

ある一定額のお金があれば労働収入よりも遥かにお金が稼いでくる額の方が高くなると思います。

労働収入1つで安心している人もいますが、そんなに信用出来るものですか?

会社っていつ潰れてもおかしくないなのに大企業だから!ウチの会社は安泰だから!

と言って自分の会社が倒産するなんて想像もしない人も多いと思います。

保険が大好きな日本人なのに、肝心な所は盲目で見ようとしません。

明日倒産しても焦らずに生きていける準備は整っていますか?

 

多角化って言われても何したらいいかわからない

何したらいいかわからないって人も多いと思いますが、何故自分で調べないの?て思います。

美味い物食べたい時にめちゃくちゃググるのに何故稼ぐ時だけ人頼りなの?

その辺から

「まぁー上手くいったらいいな。」

「おいしい話ならいいな。」

「あわよくば、楽して儲けたい」

この辺が感じ取られます。

いやいや。ある程度努力したり、調べたり、勉強しないとさすがお金にはならないよ。て思います。

現在僕の収入は全部で

1.美容系エンジェル投資

2.美容系エンジェル投資

3.飲食エンジェル投資

4.通信インフラ系エンジェル投資

5.美容コンサル料

6.ソーシャルレンディング

7.仮想通貨

8.このブログの収益

9.もう1つのサイトの収益

10.株式投資の収益

と10個あります。

2017年度年間投資結果 - 貞子の孫

学もなく、大した事してない僕ですがここまで収入の多角化に成功しました。

細かい所を入れるとポイントサイトなどもありますが。

 

言い訳は出来ない

時間がない、忙しい、コネがない、金がない。全部言い訳になってしまいます。

そういう人は暇でも結局やりません。

何かを作り出す事よりも、消費に対して喜びを得ているようではなかなか収入の多角化は難しいです。

 

1円でも働かずに入ってくるお金ありますか?

作る事をオススメします。

給料を貰うのでは無く、お金を稼ぐ感覚を身に付けると癖になりますよ。

是非収入の多角化を実現して豊かになる事を願ってます。