社長やめた男のリタイアブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

億り人を達成するような人ってどんな人なのか?考えてみようと

みんな大好きお金。

資産1億円!!

富裕層と呼ばれる。

みんなそんな層に憧れを抱きなりたいと思っている人が多いと思う。

 

 

 

若いうちに1億円稼ぎたい!

f:id:ty0513:20171216101110p:image

1億円稼ぐ事自体はそんな難しい事ではない。

1億円って聞くと凄い距離を置いてしまいがちだけど、大体の人は一生のうちに2億円ぐらいは稼ぐ。

確かに死ぬまで2億稼いでも手元にほぼ残らずに消費に使っていたら意味がない。

本音では若いうちに富裕層になって、贅沢に暮らしたい!好きな事したい!旅行行きたい!欲しいもの買いたい!

て、思ってしまう。

 

なんでこんなにも1億円って惹かれるんでしょ?

 

ぶっちゃけ生活する分なら

1億円を年利3%で300万

6000万円を年利5%で300万

と変わらないのに。

きっと、不労所得で生活するには最低ラインは1億円ぐらいという噂が根付いてしまっているんだと思う。

そんなことはないし、実際生活コスト下げれば結構な人が不労所得で生活は出来ると思う。

独身なら尚更。

本当は1億円なんて必要なく、不労所得だけで生活出来たらいいと思っているのではないでしょうか?

 

 

バカ?行動力。勇気。ギャンブラー。策略家。

1億円以上の資産を若いうちに貯めれる人ってどんな人か?とない頭で考えてみました。

僕なりの見解なので。

きっと、少しというか人とズレていないといけないと思う。

堅実なサラリーマンじゃまず無理。

やたら常識人は無理だと思う。

例えば、老後の為に月10万ずつ貯金してます。

とか、若い内から凄い守りに入っている人とか。はどう考えても無理ですね。

 

自力じゃとてもじゃないけど、遺産相続でどうにか頑張るんだ!て思っちゃいます。

 

行動力ない人。

僕は仮想通貨が始まってから色んな人にやってみたら?儲かる可能性高いよ!今のうちに!

100%とは言い切れないけどね。

て、言ってたんですが。

始めたのは10人中1人ぐらい。

僕の信用度の低さは置いておいて。

「勧めた人で最近やっておけば良かったー。」

と後悔の連絡をくれた人はチラホラ。

f:id:ty0513:20171216074713j:image

何故なら私が儲けたから。

 

最初に勧められた金融商品などを怪しいと思うか、楽しそう!と思うか。

無くなるリスクをとれるか。

 

色んな事を背負えて始めて一歩を踏み出せると思います。

 

僕が勧めた中でも、家庭を持っている人は全くやらなかった。

妻がなんと言うか。生活がかかっているから。

子供が。

とやらない理由は無限に用意出来る。

 

特に早い行動をとっていたのが、独身で年収500万〜1000万以上の層かな?

やっぱりこの辺りは貪欲でフットワークが軽い気がします。

種金も充分あるように感じました。

 

 

で、どんな人なの?

まず、若いうちに富裕層に入れる人は

 

才能がある人 

もうこれは、経営者、芸能、スポーツ、etc、。

言う必要がない人。

 

凡人の中からは

 結局悪く言うと、捨て身の覚悟がないいけないと思うんですよ。

全てを失う覚悟というか。

守る者が多い人ほどキツイ戦いですよ。

 

もし、70%の確率で

100万円が10倍になる。

 

てときに、元金ゼロで元金は借金するしかないという状況。

独身で捨て身覚悟なら元から何もないし!

て強気でいけると思うけど、家庭持ちで守る者が多ければ多いほど、ここでの借金は。

と一歩出遅れてしまうし。

しかも、生活コストも全然違ってくるから家庭持ちサラリーマンで一発逆転って厳しくなると思う。

その分、情報収集力だとかに精を出さないといけないんだけど、日々の生活で疲弊してる人が多いし、お小遣い制で自由な時間も金もないとなったら、かなり手こずると思います。

結局はあまり調べずに大手銀行の手数料がクソ高い投資信託とかやり出しちゃったりしたり、保険の営業に上手くこと言われたりして、月々の給料から引き落としになり、種金も用意出来ないような状態になってしまうことも。

 

結果何が言いたいのか。

一般人が1億円を手に入れるにはフットワークの軽さ、すぐに動ける暇さ、情報収集力に長ける、いざ勝負という時の種金、あと一歩踏み出す勇気!

と、沢山あってどれもこれもキツイと思います。

でも、世の中のどんなお金持ち全員必ず投資はしてます。

投資なしでお金持ちになった人はいません。

遺産相続はしらん!

ということは投資するしかお金持ちになる方法は無いんです。

小金持ちや生活に困らない程度なら誰でもなれます。

ただ億というものは必ず投資が必要です。

 

ただ投資は必ず最終判断は自分でして、責任は自分でとって下さい!

 

 仮想通貨始めるならコインチェックでどーぞ ↓ ↓

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin