貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

将来の不安が消えないなら消さなくてもいいと思う

将来への不安がある人は多いと思います。

沢山の事に悩まされていると思います。

 

 

 

無駄に悩んでも仕方がない。

f:id:ty0513:20170922065523p:image

無駄に将来への不安を考えても仕方がない。

考えても不安は消えるものでも何でもないから。

ただ行動するしかない。

モヤモヤを消すには行動する事が1番の心の安定に繋がると思う。

毎日を丁寧に過ごしていけばいいと思う。

丁寧に生活をする事が大事。

モヤモヤが消えない人はただ単に毎日を消化していってるから。

消化する日々は本当に詰まらないと思う。

全ての出来事をイベントに出来るかどうかは自分次第だと思います。

他人から見たら、たかが知れていても自分が心を動かされる事ならそれは充分あなたの人生の中でのイベントだと思います。

ようは気持ちの持ちようだと思うんです。

 

お金に殺されない

お金さえあれば!と思う人にお金が沢山入ったとしても幸せにはなれないと思うんです。

確かにお金は大切だし、生活をする上で必要なものです。

ただそこに重点を置きすぎると必ず幸せにはなれません。

お金は手段でしかないからです。

足るを知る事が大事だと思います。

スーパーカー、ブランド品、でかい家。

全て手に入れたら幸せになれますか?

答えはきっとノーだと思います。

そんな物は手に入れてすぐに慣れてまた別の世間で言う高い物を手に入れないと満足できなくなります。

これは無間地獄というものです。

物質主義から抜け出せないと本当に幸せと思えるものには出会えないのかも知れませんね。

 

 

時間こそがこの世で1番の価値があるもの

時間は命そのものです。

何も考えずに過ごしている1日もあなたの命を削っている1日なんですね。

だから、お金持ちの人は時間を大切にしています。

無駄な時間は無駄に命を削っているようなものだからです。

 

やりたい事をやっている者勝ち!

やりたい事をしてますか?

自分がやりたい!と感じて夢中になれるようなものに時間を注いでいますか?

それこそが人生において1番の幸せな時間だと思います。

命を有意義に削っているのだと思います。

大切な人と過ごす時間。

それは掛け買いのない時間だと僕は思います。

 

まとめ

お金はどれだけ稼いでも満足はいかないものだと思います。

ある程度稼ぐ事が出来たのならそのお金を働かせて少しでも大切な人と過ごす時間を作る方が人生が有意義になり、不安を感じないと思います。

何故なら、大切な人と過ごす時間は楽しいから何にも考える暇はないからです。

何も考えずに楽しむ時間こそが幸せなんじゃないのか?と思います。