貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

深く考えずに生きていく事も悪い事ではないと思う。直感を信じて生きて行くこと

「しっかり考えて」

「よく考えて!」

と人が動こうとした時に止める人の邪魔っぷりはないな。て思う。

 

 

大体の事

f:id:ty0513:20170707214412p:image

今生きれている。

今とにかく生きていられる。

たったそれだけで答えは出ていると思う。

仕事を辞める時、就職する時、転職する時、周りの人は有難い事に心配をしてくれると思います。

背中を押すという事をしてくれる方に囲まれている場合はとても環境に恵まれていると思います。

止められても、自分がやりたいと思ったらまずするべきです。

よく耳にする

「やった後悔より、やらなかった時の後悔の方がデカイ」

という事は本当だと思う。

最近、身内の不幸が重なり、人の死に直面することが多々あるんですが、やはりやらなかった後悔を口にする人がいます。

もっともっと。て。

まずはよく考えてって言葉ていりますか?

いらないと思います。

 

 

よく考えた上で自分では決まっている事を周りに相談しているのではないんですか?

自分の中で決まっているのなら、それはもう立派な答えだと思います。

周りに

「頑張れ!」

て背中を押されたいのなら、やってから周りに言えばいいんです。

やる前なら、相談したほとんどの人が止めると思います。

いわば他人の一言で止まれる熱意ならそれまでだと思います。

元々やる気もないのに構って欲しいから言っているだけになってしまいます。

もしくは止めて欲しいから。

そこまで深く考えて、他人の一言や言われるだけで辞める必要はないんです。

そんな固定概念に縛られて生きていることがもったいない。

だいたいのことは自分の直感を信じて生きていけばいいんです。

直感で後悔したことありますか?

僕は思い当たらないです。

今まで生きてきた中で「これだ!」と思ったことはすぐにやってきました。

飽き性ですぐ辞めることもたくさんありましたが、直感に後悔したことは特にないです。

 もっともっと自分の直感を信じて生きていってもいいと思います。

深く考えすぎて何も行動できなくなるぐらいなら、何も考えずにとにかくやることが重要だと思います。

少し頭のいい人だと逆に腰が重くなると思います。

すぐにリスクのことを考えてしまうから。

リスクのない人生なんてないと思います。

どんだけ考えても将来の不安は消えません。

考えるだけ無駄なんです。

とにかく深く考えすぎずに直感を信じて生きていくことも選択一つだと思います。