貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

【maneo】ソーシャルレンディングを始めて初めての分配金がきた話

分配金がきました。今640万円投資してます。

 

 

分配金

分配金がきました!

ソーシャルレンディングへの投資額610万円まで増額してみました - 

ただ今640万円運用しているのですが、(前回から30万増額してしまいました)そのうちの80万円がまだ「貸付前」になっています。

なので下の画像は550万円の運用予定表になります。

f:id:ty0513:20170707201909p:image

こちらを見てもらうと分かるように、4ヶ月運用予定だった

不動産担保のローンに投資させて貰ったのですが、早期の返済で50万円の貸付が50万5千円になって2ヶ月で返ってきました。

しかも今日!7月7日に!

普通ならやったー!て思うじゃないですか?

早く返されすぎて何故か拍子抜けしています。

だって毎月貰いたいのに、すぐ返ってきたらまた別のローンに投資しないといけないじゃないですか。

ということで、今日返ってきた50万円を別のローンに貸付けました!

これ早期返済って結局年利5%でも12ヶ月で割るから2ヶ月だと、0.9%とかになっちゃうと思う。

きっと。

問題なく1年運用してくれた方が僕的には有難いです。

そうしたら1年何もしなくて済むから。

返ってこないよりは全然マシですが。

と言っている側から12月に200万のローンが返ってきてしまうようです。

仕方ないですね。

無事に少し色ついて返ってきてくれることに感謝です。

年内にあと360万追金して1000万円を運用してもっと不労収入感を味わいたいですね。

ただメリットは株とかと違って本当に放っかりぱなしなんで「楽」というところです。

相場に左右されないことです。

それに毎月分配金がもらえるので、不労収入を毎月味わえることです。

80万円の貸付前が承認されれば運用予定表に足すと多分毎月3万円ぐらいの振込になる予定です。

その3万円も再投資してという感じでどんどん雪だるま式で運用していきたいと思ってます。

 

 

結果

損しなければどんな投資でも正解ということですね。

贅沢は言ってられないです。

だって本当に何もしてないから。

有り難く貰いたいと思います。