貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

結婚の条件に年収と答える人は独身でいた方が幸せだと思う。金で幸せになれるとは限らない

結婚の条件大体一位ですね。

 

 

結婚は不安を無くす為にするものですか?

「将来が不安だから」

「安定している職業とか」

そんなん言ってるから結婚出来ないんじゃないの?

て思ってしまいます。

不安とか勝手に思い込んでるだけじゃないんですか?

誰と比べて年収が高いとか決めるの?

そういう年収とかお金に囚われて生きている人が結婚して幸せになれるとは思えない。

むしろ内助の功で旦那をやる気にさせてやる!て思える人なら別ですが、玉の輿に乗ろう的な考えの人は結婚しても結局は幸せにはなれないと思う。

 

 

その旦那さんとではなく、旦那さんのお金と結婚しているようなものだから。

もし、旦那さんが貧乏になった場合はどうするの?て思ってしまいます。

見切りをつけて離婚されるのかな?

お金と結婚してしまわないように、ちゃんと人を好きになって結婚しましょう!

まず、好きな人、大切な人でもない人と毎日一緒にいられますか?

無理だと思いますよ。

どれだけの免疫をもっていようが、他人と暮らすとなるとある程度のストレスは生じます。

そのストレスを軽減出来るのは相手を大切に思っているのか、好きなのかという人を見てあげることだと思います。

結婚に対して年収て大事ですかね?

お金って2人が生活する分にはそんなにかからないと思います。

子供が生まれたとしても、そんなにかからないし、医療費なども国から補助があるので、大丈夫ですよ。

みんな年収って言っているのはただSNSとかでお金を無駄遣いして、周りからチヤホヤされるような買い物などして、いいなー。いいなー。て承認欲求を満たす為だけですよね?

それってまず幸せから1番遠い存在だと思いますが。

だって、あなたが幸せを感じる為には第三者の羨ましいって思ってくれる人がいないと満たされない訳ですから。

幸せになりたいんじゃなくて、幸せそうでいいなって思われたいだけではないんでしょうか?

他人とあなたの幸せは関係があるんでしょうか?

ないと思います。

お金は魅力的ですが、世の中にはいくらでもお金を稼ぐ方法はあります。

そんなにお金持ちになりたいのなら自分でなるべきです。

結婚相手にそれを求めてしまうこと自体が他人任せの人生だと思います。

結婚相手に求めるものは愛情だと思います。

愛してあげれるような素敵な人を見つけて欲しいと思います。