貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

【maneo】ソーシャルレンディングへの投資額610万円まで増額してみました

ソーシャルレンディングは手間もかからないし、素人でもオススメの投資先だと思います。

 

 

前回のソーシャルレンディング

さぁソーシャンルレンディングで資産運用を始めましょう 

ソーシャルレンディングを始めて僕もまだ日が浅いのですが、簡単に不労収入が手に入るので増額する事にしました。

f:id:ty0513:20170630210050p:image

このような感じで610万円を投資しました。

まだ300万円ぐらい貸出前ということで承認は得られてませんが、そのうちに承認を得られると思います。

ちなみに310万円の内訳と分配予定がこちらです。

f:id:ty0513:20170630210232p:image

予定通りに上手くいけば月に1万5千円程度貰える事になります。

むしろ7月7日に繰り上げ返済という形で早めに返済されてしまい50万円が戻ってきます。

この50万円の利息は3000円程度でした。

全然旨味を得る事なく返されてしまうという自体に。

ですが、1ヶ月ちょいで50万円が50万3千円になるという事は銀行ではないので有難い数字とだと思っておきます。

なので、また7月に返ってきた50万円を更なるファンドへと投資をしていき複利を狙っていきたいなと思ってます。

 

 

今現在の310万円で月1万5千円程度の不労収入ならば、残りの貸出前の申請が通れば単純計算で月3万円弱の不労収入になります。

と、この感じにどんどんと増やしていこうかなって企んでいます。

ただ本当に何もしていないので、株の配当のような感覚です。

もっと気持ちは楽かもしれません。

株の場合日々価格の変動がありますが、それすら気にすることもなくただ待つといった感じです。

ただ貸出中の企業の事業が上手くいかなかった場合は損をしてしまいます。

ただマネオの場合は一応基準に満たない企業は弾かれるようなので、そこは少し安心してます。

どっちにしろ投資には何かしらのリスクは付き物なので、気にしずにジャンジャンとチャレンジしていきたいと思います。

今年中にはソーシャルレンディングに計1000万円を目指して投資してみようと思ってます。

年利5%で回せれば年間50万円の不労収入なので少し形になるかな?と思ってます。

今必ず必要というお金でなければソーシャルレンディングにチャレンジしてみるのも手なのかもしれませんね。

ただ投資は自己責任でお願いします。