貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

ミスターリップルからコインチェックに移行

Mr.rippleはiPhoneからサインイン出来ないので。

 

 

 

ウォレット

Mr.ripple(ミスターリップル)が何故かiPhoneでサインイン出来なくなってしまいました!

f:id:ty0513:20170608212232p:image

今の時代にスマートフォンで取引出来ないてけっこう痛手です。

アンドロイドの方なら出来るのかな?

僕はiPhoneなのでめちゃ困ります。

家にいるのならパソコンで出来るから問題ないと思いますが、僕は家のパソコンもMacでサファリでは出来ないと言われました。

なのでChromeをダウンロードわざわざしてサインインしてました。

とても手間でした。

何でもそうだと思いますが、自分の持っている物との相性が悪いと変えたくなります。

特にミスターリップルでないといけないという理由もなかったので尚更です。

 

 

インチェック

インチェックに変えようと思い行動したのは1週間ぐらい前です。

ビックリしたことが対応の早さと良さです。

アプリをダウンロードして、登録を済ませると2営業日ぐらいで本人確認がとれ、自宅郵送の郵便物も追跡機能付きのメールをわざわざ入れてくれます。

ミスターリップルはめちゃくちゃ時間がかかったイメージでした。

本人確認が1週間以上かかったと思います。

この時点で、やりたい!と初める方は少し熱気が冷める可能性もあります。

その点コインチェックは対応が迅速なので良かったです。

さすが国内最大級ですね。

それにアプリが出ている事が本当にありがたい。

簡単に資産をチェック出来ることも嬉しいです。

 

ミスターリップルからコインチェックに送信

ミスターリップルからコインチェックにXRPを送信する際にアプリだけの登録ではダメです。

サイトにログインをしてリップルの受取アドレスを取得する必要があります。

f:id:ty0513:20170609081539p:image

ログインしてホームを押すとこのようなメニューバーが出てきます。

コインの受け取りを選択します。

f:id:ty0513:20170609081629p:image

そうすると、各種のアルトコインの受取アドレスの作成が出てきます。

アドレスの作成をクリックだけで取得出来るので簡単です。

 

アドレスを取得後に、ミスターリップルの送信のボタンを押して、取得したアドレスを入力して、送信したい額を入力してもらい完成です。

*アドレスの入力間違えには気を付けて下さい。

5分もしないうちに送信が出来ました。

f:id:ty0513:20170609081948p:image

こうやって日本円で総資産を計算してくれて、とても見やすいので本当に嬉しいです。

是非コインチェックをオススメします。

 ⇩

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin