貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

稼げる人間になるより、プレゼントされる人間になった方がいいよ。多くの感謝を集める

貰えると嬉しいから!

 

 

 

稼げる人になる

稼げる人になるのは意外と簡単で頑張ればけっこうな確率で慣れると思う。

稼げるといっても人によって、その額は異なるけど。

きっと月50万ぐらいならある程度の人脈とかなくても個人で稼げると思う。

頑張れば。

職業柄無理って言ってる人は、まぁ違う職業だとしても無理って言ってしまうタイプだから無理だと思います。

そういう人は何やって無理ってすぐ言ってしまうから無理なんだと思う。

職業柄とか言ってしまうなら、転職すればいいだけで、仕事なんてモノは自分で探すものであって人に頼まれたからやるものではない。

明確な目標を持って正しい努力さえすれば全然出来る。

あとはそれを続けるだけであって、その続けることが難しいんだけど。

それは結局1人でやる時は必ず全てのモチベーションは1人で管理出来ないといけない。

仲間、同志がいるとそれも意外と簡単に成し遂げれたりする。

後押しもしてくれたり、仲間がいるから頑張れたりと。

稼ぐ人になるよりも人に感謝される人になる方が僕は良いと思う。

人に愛されてるって難しいから。

 

プレゼントされるような人になる

よく100万円稼げる人よりも、100人から1万円借りれる人の方が凄いって話を聞きます。

話だけ聞くと

「え?そんな金にダラシない奴が?」

てなると思います。

まず100人もお金の話を出来る人がいるっていう時点で凄いと思います。

100人ぐらい適当に生きていれば知り合いぐらいは出来ると思います。

ただ全員に「お金」というシビアな話をするってけっこう難しい事だと思います。

何故か日本ではお金の話が重い話ですよね。

もっとフランクに話せないものなのかと思います。

大体お金の話する時って、困っている時か、不安な時の事が多い。

普段からお金の話に慣れてないから、ちょっとした「金儲け」の話に乗っかって損したり、騙されたりするんだろうな。て思う。

だって真剣にお金と向き合って、しっかりお金の事考えている人は騙されないと思う。

だからもっとお金の話を普段からし慣れていた方がいいと思う。

コソコソとしているから揚げ足とられるんだから、堂々とすればいい。

 

 

100人の信用を得ている

お金を100人から借りれるという事は100人の信用を得ているという事だと思います。

ヤバい人に普通人は貸さないです。

(この人なら返してくれそう。)

少なからずそう思って貸すと思います。

100人に急に会って

「私を信用して欲しい!」

なんて言ったところで、まず信用されない。

よほどの会話テクニックがあるなら別。

洗脳出来るレベルの。

ただ信用って小さな積み重ねで徐々に出来てくると思う。

小さな積み重ねでやっと得ることの出来るものだから、凄い価値のあるものだと思う。

 

結果から言うと誕プレは嬉しい!

1人で稼ぐ事よりも、たくさんの人に信用を得る事の方が大事。

困った時に助けてくれるし、お祝いごとにはプレゼントを無償で貰えたりするから。

なかなかプレゼントって貰えるものでは無いから素直に嬉しい。

誕生日にプレゼントを貰えると嬉しい!

何か嬉しすぎて、その時にワクワクとか嬉しい気持ちに囲まれてその時に稼ぐとか考えなんてどうでも良くなるから。

祝われている時は最高の気持ちになるから。

それってお金の振込ごときじゃ得られないと思います。

幸せを感じたいならプレゼントを送られるような人になった方が良いですよ。

 

あとがき

はい。今月わたくし事ですが誕生日で、プレゼントを社員から頂きこのようなことを記事にしました。

とても嬉しかったです。

f:id:ty0513:20170508002334j:image

yezzy boost 350

スニーカーです。

はい。履き潰します。

おわり