
社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

【30歳】収入など色々考えて人目ばかり気にする。ハーフ還暦。

ハーフ還暦。

 

 

 

還暦は

何か赤いもの。

赤いちゃんちゃんこ。とか有名ですね。

十千十二支という暦で60年で一周したことになり、赤ちゃんに戻ると言われる事かららしいですよ。

ということで、ハーフ還暦で何かめでたいことをしたいということで。

頭を。

赤ちゃんに戻したい!

髪の毛を真っ赤にしました。f:id:ty0513:20170501151101j:image

はい。バカです。

今月で30歳です。

 

何故に?

僕は自由になりたいのです。

自由って本当に難しくて、社会のルールとかモラルとか色々あって

「いい大人」

とか訳の分からん暗黙の了解がある。

30歳になったんだから。アラサーなんだから。

とか。

人目とかどうでもいい!

いい大人はこうでなくては?

というルールもいらない。

僕が小さい頃憧れた「いい大人」て、どんな人だったかって思い出してみたら、今の疲弊しきって、会社、人などに文句ばっか言って行動しない大人ではなくて、もっと自由を謳歌しているような人であっただけです。

 

見た目とか自由でいい

よくわかんないけど、奴隷や受刑者じゃないんだから、みんな好きな格好すればいいのに。

 その社会人として、会社の看板を背負うとか、見た目とか、結局の

「いい大人」

の定義って、会社から都合のいい人であったり、地域、組織、その他、他人から見て都合のいい人が世間一般的にいう

「いい大人」

て気がする。

「いい大人」

てのは使いやすい、利用しやすい、文句言わない事が

「いい大人」

なら僕は程遠い大人だと思う。

 

属しているから無理

会社、組織、何かに属しているから無理なら辞めればいいと思う。

僕はこれからの人生で今後も何処かの会社に勤めるという考えはないので好きにします。

僕は色んな事をすぐに辞めればいい。と言ってしまいますが、本当にそうだと思う。

嫌だと思って好きでもなければ辞めればいいと思う。

好きなら嫌なことぐらい我慢出来るから。

遊園地のアトラクション乗るのだって待つこと好きな人いないけど、アトラクション乗るために待てるじゃん。

そんな感覚。

クソみたいな人生なら辞めればいい。

クソみたいな人生から抜ける為に頑張ったりすればいいだけ。

 よくサラリーマンの方で不満は言うけど辞めれない人とかって結局のところそういう自分をどこが気に入ってるんだと思う。

 その会社に属していることから得る優越感的なものとかに。

確かに大企業ならその会社の看板がデカイこともうなずけるけど、それって会社が凄いだけで自分なんもすごくないよね?

結局は人の目を気にしているだけなんだと思う。

 

周りの理解は得ている

周りには理解してくれる人ばかりだから、今更赤髪に染めたぐらいで

「こいつ、キモ!距離とろ。」

という人はいない。

そういう人達とは元々関わりがない。

だから何の問題もない。

「派手にしましたね。」

ぐらいの反応で特にひかれることはない。

ありがたいことだし、自然とそうなったと思う。 

 元々突発的な行動をとるからかもしれない。

バカでいたい

生きる限りバカでいたい。

バカの方が楽しそうだから。

バカの方が疑わないから。

 

 

結果

K-POP好きの大学生みたいな見た目になってしまった。

周りの目を気にし過ぎな人。

僕みたいにバカになると楽ですよ。

人目なんて気にしなくていいと思う。

「いい歳して」なんてジャレごとに付き合う必要はないと思う。

40代でプリキュア好きな人もいれば、50代で二次元しか愛せない人もいれば、20代でキャバ嬢にボケている人もいれば、10代でアイドルの追っかけしてる人もいれば、30代で赤髪の奴もいる。

自由なんです。

自分の選択。

する・しない

たったこれだけ。

 せっかくの人生楽しんだ方がいいに決まっている。

ちなみに自分で会社やって儲けているから大丈夫だよね。て訳ではなくて、こういうふざけている奴だから、会社をやって儲けれたと自分では思ってます。

 社長になってからこうなったんではなくて社長になる前からこんな人間。

元々バカなんです。

単純なんで赤い頭見ると情熱が燃えてきました。 

でも、ブリーチをする時に頭皮から少し浮かしてやって貰いました。

切実にハゲたくない。

むしろ、ハゲたらもう髪の毛で遊べないよ?

みんな若いうちに遊んでおいた方がよろしいんではないんですか?

若作りも良いもんだと思いますよ。

 妻に(こいつ何か良からぬことしようとしてんじゃねーか?)

と少しでも感じさせれたら、パパママではなく少し男女の関係に戻れるのでいい刺激にもなると思います。

たまには男だと意識させる事は大事だと思います。

セックスレスの方には特に。

 

ということで副収入

このふざけた奴が稼いでいるのかということで

まずお得意に

エンジェル投資

美容関連+244000円

f:id:ty0513:20170502070026j:image

美容関連2+601000円

f:id:ty0513:20170502070055j:image

 飲食関連+200000

 

と他力本願で+1045000円。

 

次ー!

仮想通貨

やっと!ウォレットの移行が出来ました。

いやー良かったです。

めちゃくちゃ面倒臭かったです。

リップルを30万コイン買っていたのを忘れていました。

それを買ったのが3年前ぐらいで0.6円ぐらいでした。

f:id:ty0513:20170502070507p:image

じゃん!!

今回こいつがデカイ!

今の価格が5.6円なので

大体160万円ぐらいに!

いやー移行して良かったです。

仮想通貨は夢がありますね。

 もうちょい眠らせていい思いできたらなって思います。

株主配当 

配当がありました。

家族の味方のイオンさんから

f:id:ty0513:20170502070739j:image

 こちら1000円ぐらい。

株主優待でイオンオーナーズカードを貰えて、買い物にそのカード出すとキャッシュバック3%なんで地味に嬉しい。

妻にはなるべくイオンで買い物してもらってます。

 f:id:ty0513:20170502071300j:image

9月から2月までのキャッシュバック。

2923円という感じです。

他の配当も楽しみ! 

民泊事業-10万円

こいつが閑散期とかいうもので調子が悪かったですね。

ただ代行をお願いしている会社を変えました。

5月からスーパーホストさんに代行をお願いしたので変わるといいなって思ってます。

英語、ポルトガル語、仏語と話せるスーパーマンなので期待しまくりです。

5月の運営報告がワクワクです。

 

ブログ 

こいつが色々合わせて+2万円ぐらい。

うん。しょぼいけど楽しいからいいや。

 

FX 

やってないんですよ。4月はなぜかノータッチでした。

ただ気持ち的にやる気がおきませんでした。

 

思うところ

不労所得で充分生活出来るところまできています。

でもこの不労所得って全然使わない。

僕は会社をやっているのでけっこう経費でまかなえる。

交通費も、飲食代も、衣装費も、通信費も、家賃も全額まではいかないけど。

だからほとんど給料と副収入は使わない。

娯楽にもあんまり使わないし。

ただ貯蓄型の保険には沢山入っているので引き落としはされるんですが。

貯まる一方でもつまらないから。

ということでソーシャルレンディングに次はチャレンジしようと思う。

というか、maneoにネットで登録したのに未だに書類が届かない。

もう2週間は待っている。

悲しい。

本人確認キーを住所に送るいうてたのに。

早くお金働かしたい!!

 

とまあこんな感じです。

こんな赤髪低学歴のバカでもある程度は稼いで生きていけてますよ。

という自慢です。

見下してくれてもいいです。

こんなバカでも稼げるなら、俺でも、私でも、イケる!と勇気を持てたらなーって思います。

世の中バカでも稼げるでした。

最後に良さげなこといいました!