
社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

漫画喫茶というギャンブル制の高い場所

みなそん漫画喫茶行きますか?

僕はしょっちゅう行くのですが当たりの日、ハズレの日がありませんか?

 

 

 

漫画喫茶

漫画喫茶は言わずと知れた漫画がたくさん置いてある喫茶店ですね。

今あるほとんどの漫画喫茶は半個室といった形で、ブースの形状を選べます。

料金も時間制ですね。

基本漫画を読みに行くのですが、集中出来ない日があります。

 

当たりの日

僕の当たりの日は静かな日!

これに限ります。

物凄い静かな方が嬉しいです。

漫画にも集中出来て読むことが進む!進む!

有意義な時間が過ごせたな。

と満足感を得る事ができます。

 

ハズレの日

もうこればっかりは隣のブースの人による。

ウルサイだけで

「うわー。今日はハズレだ。」

と思っちゃいます。

ここで席替え出来る人は凄い!

僕あんまり出来ないタイプです。

まぁ我慢しようとなる訳です。

 

 

ハズレの日でイライラする時

人によると思いますが個人的に

 

・カップラーメンすする音がやたら、うるさい

食うのは勝手ですが、すする音がもう無茶苦茶デカくて、痰が絡むのか、ガーッペてやる人。

辞めて下さい。

 

・シ◯ってる人

これは何ですかね?

男のシックスセンスがこの時ばかりは無駄に働くんですよね。

カスカスって擦れる音がするんですよね。

その後のシュッ!シュッ!ていうティッシュを取るときの軽快な音。

これは男ならわかる。隣の人やってんな?て。

 

・独り言めちゃ多い人

これネトゲーでもやっているんですかね。

凄い話す人がいるんです。

え?人と来ているの?て思うんですが、1人用のブースなんでそんな事は無いんです。

なんでそんな喋るのか?というぐらい。

少しイライラします。

 

・屁する人

これは本当に辞めて欲しい。

思った以上に近いから!

わかりますよ。個室ですし、落ち着きますから出したくなる気持ちは!

けどね、くらうことがあるんですよ。

あなたのテロが!

小規模のテロが!

辞めて下さい。

昨日「肉食ったな。」

じゃねーんすよ。

 

・いびきヤバイ人

よく寝てる人がいて、いびきが凄い人。

しょうがないっちゃしょうがないんですが、逆に心配になる。

「があー!があー!ウッ……。があー!があー!」

「あ!無呼吸になった。」

て。

そのまま逝っちゃうかと思う。

漫画読みに来てて、あなたの呼吸を心配しに来ている訳ではないです。

ただ、こればっかりは仕方ないと我慢します。

集中出来ないけどね。

 

ヤンジャンが返ってこない

何時間ヤンジャン返ってこないの?て時。

というか、長時間パックでブースに持ち込んだままの人いるでしょ?

読みたいよ。

僕はあなたが読み終わってからも独占しているその週刊誌を今滅茶苦茶読みたいよ!

ブースまで取りに行きたいよ。

こればっかりは運ですよね。

我慢出来る範囲です。

いや、これからもそれは我慢します。

 

おわりに

快適な漫画喫茶ライフを送って下さい。

僕も送りたいです。

当たりの日が最近少ないです。

悲しいです。

漫画喫茶が当たりの日とか、メルマガ送ってくれたら嬉しいのに。笑

あと、漫画喫茶のパソコンに入ってる映画で任侠物多すぎー!!

誰が見るんだろ?

僕はこれからも漫画喫茶を応援し続けて通い詰めます。