貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

コミュ症でも彼女欲しい、モテたい人。やるしかない!

グダグダ言ってないでやるしかない。

 

 

 

コミュ症の人は原因を探る

f:id:ty0513:20170303080343p:image

先ずは自分を理解することが大切です。

自分は何故コミュ症なのか?

原因は様々だと思います。

関係してくることは容姿だと思います。

容姿について悩んでいたら、先には進めません。

容姿と彼女が出来ないは少なからず関係しますが、そこまで気にすることはありません。

もしくは幼少期のトラウマ的なもの。

イジメられていた過去など。

人によって原因は様々ですが、圧倒的にコミュ症の方に1番足りてないもの。

それは「自信」です。

自信は小さな成功体験を積み重ねて出来るものです。

 

容姿が良い人は自信がある

容姿が良い人は昔から

「かっこいい!」

「かわいい!」

などの周りから認められて小さな成功を積み重ねています。

なので自然と自信がついていきます。

自分に自信があるから沢山の人とコミュニケーションを取れますし、何をしなくても周りに人が寄ってきてくれるので自然とコミュニケーション能力も上がります。

 自然と周りの人との共感性もついてくるので、ウェイウェイ騒いでいるだけで人気者にもなれます。

 

コミュ症、ネクラは面白い人が多い

自信を持って欲しいことは少なからず、周りに合わせてウェイウェイ騒いでいる人より面白いという事です。

コミュ症やネクラな人はただ周りに合わせて騒いでる人達よりボッチの時間が多いんです。

そのボッチの時間に沢山の事を考えているので、考えは偏ってしまいますが、話ししていて面白い人が多いんです。

専門的知識も豊富な方が多いです。

それはあなたの武器になり得ます。

一見コミュ症、ネクラはネガティブに思えますが、そうではありません。

今の時代個性が大事になります。

周りに合わせてウェイウェイ騒いでる人達は周りに合わせる事が上手いだけで、周りと同じような格好をし、周りと同じような流行り物に合わせて生きているだけで、個性と呼ばれる様な、「これ」と言われる様なものを持っている人は少ないものです。

 

練習が必要

いくら自分が面白い事に気付いても披露する場所が無ければ無意味なものになってしまいます。

ネット上でも良いと思います。

まずは自分の意見を述べて、周りに認められて、小さな成功を掴み取って下さい。

何かを発信しない事には何も得る事は出来ません。

慣れてきたら出来ればリアルでも人と接して下さい。

大した事ではありません。

もし、失敗して嫌われても元々はコミュ症の時点でボッチな事に慣れているはずなので、また1人に戻るだけです。

元に戻るだけの事ですから、リスクはほとんどないと言っていいでしょう。

リアルで人に会う事がないという方はアルバイトでわざと接客業でも選んでみてはいいでしょう。

コミュ症の人は、自分がコミュ症だからという理由で人との関わりを自分で遮断します。

遮断しておきながら

「出会いがない。」

なんて言うこともあります。

まずは、少しでもいいのでアクティブに動くことが大切です。

転職などが難しいのなら、今はどこでも婚活パーティのような合コンは開かれています。

相席居酒屋でも。

そういう所で練習でもいいでしょう。

ちょっと最初からハードルが高いなって方で、

多少お金に余裕がある方にオススメなのは、夜の店です。

キャバクラ、風○などですね。

女性の方はホストクラブです。

 夜の店は接客のプロなので、あなたの事を引き出してくれると思います。

相手もプロなので興味のない話も聞いてくれるし、聞き出してくれたり、相槌うってくれたり、笑ったりしてくれます。

今は結婚相談所でも女性と話する事が苦手という方は相談所の人とキャバクラに一緒に行って練習する人もいるぐらいです。

ただ勘違いをしないで欲しい事は相手は仕事で接客をしてますので、勘違いしないようにしましょう。

接客業で相手に嫌われるような接客をする人はいません。

勘違いして好きなんじゃないのか?と思ってしまうとお金が幾らあっても足りなくなってしまうのでくれぐれも練習のつもりで行って慣れたら行く事を辞めて下さい。

あと、夜の店の方々の言葉を間に受けないで下さい。

 あくまで練習で割り切って下さい。

 

練習の前に準備する事

流石に彼女が出来たことないのに今のままで良いということはないと思います。

何をすれば?

まず、見た目です。

最初に言ったように容姿は少なからず関係してきます。

最低限の身なりは必要だと思います。

最低限というのは清潔感です。

服などは年齢に合った服を選ぶことです。

 無難な格好で良いんです。

今はファストファッションでも充分です。

ユニクロH&M、GU、ZARAなどに行けば揃えられます。

分からない事は店員に聞けば良いんです。

それもコミュ症を治す練習です。

 恥ずかしい事ではないです。

その為の店員なのでしっかりと働いてもらいましょう。

あと、服だけ買って満足している方が多いんですが、足元をしっかりして下さい。

わざわざダサくて安い物を買う必要はありません。

靴なんて結局毎日履く事になるので高い物を買った方がいいでしょう。

あと髪型です。

1000円カットなど安ければ、切れればいいという所から卒業して下さい。

流行りに乗らなくてもいいのでせめて清潔にして下さい。

それにはオバさんが1人でやっている、オジさんが1人でやっている田舎の美容室じゃダメです。

そういう所は昔からの常連で成り立っているので今のトレンドを取り入れたりなどして場合が多いです。

少し恥ずかしいかもしれませんが、大型店に行く事をオススメします。

そこで、眉カットもお願いしてくると眉毛も形を整えてくれます。

髪型も似合う感じをお願いして大丈夫だと思います。

ここまでで、一通りの最低限の準備が出来ました。

お金を使い自分を磨く事によって少しでも自信が付くと思います。

コミュ症の人は意外にも周りの目を気にし過ぎら所があります。

周りって意外と自分以外に興味ないんですよ。

だから人の目なんてものは気にしずに生きましょう。

 

理想を追い過ぎるな

よく理想を追い過ぎる人がいます。

それは悪い事ではないと思いますが、勿論の事で完璧な人間なんていません。

仕事出来て、料理も出来て、掃除も出来て、家事完璧で、可愛くて、性格良くて、なんて あり得ない。

むしろ悪い所があればそれをカバー出来るような素敵な人に自分がなるべきです。

あれもこれも相手に求めるのなら、自分もそのあれこれは出来てなければ人に注意することは出来ません。

全く自分がしずに相手に求める事は理不尽です。

愛されたいのならまずは自分が愛することから始めましょう。

むしろ一個良い所があればそれを愛せるようなデカイ人になるべきです。

周りの目を気にしなくて良いんです。

自分達が幸せなら周りは関係ありません。

恋愛は自己満足です。

みんなが不細工と言おうが、自分がカッコいい、可愛いと思えればそれで良いんです。

 

話すぎるのもよくない 

話上手は聞き上手なんです。

聞き上手になって相手の話を聞き出すことが大事です。

適当に自分のことばかり話していると

「空気読めない」

なんて言われかねません。

関係性の出来上がってない状態の自分語りは痛々しいのでやめましょう。

なので相手の人に話させて、返しを面白くするようにしましょう。

ただ返事が

「うん。うん。」

など単調だと相手も話す気をなくしてしまうのでしっかりリアクションをとってあげることです。

返し次第でその相手との話の盛り上がりが変わってきてしまいます。

あとどんな内容の話でも基本は褒めてあげましょう。

褒められることが嫌いな人はいません。

「凄い!」

「かわいい!」

「かっこいい!」

などの言葉をもし自分がかけられた時に嬉しくないですか?

嬉しいですよね。

簡単な言葉でも褒められると人は喜びます。

 

定期的に連絡を取り合う

定期的なのであまり頻繁に連絡を入れすぎると相手は恐くなり逃げ出すのでやめましょう。

これは単純接触効果を狙います。

認知心理学の一つで

人は定期的にあったり、話したり、何かしらの接触することで警戒心が薄れ好感度が上がるというものです。

ただ勘違いしてストーキング行為にならないようにしてください。

逆にしつこすぎると嫌われると思います。

TVなどでも

「この人最近よく見るな」

ぐらいだった芸能人を

「あれ?可愛くない?」

と何度も見たおかげでよく見えるのは単純接触効果のおかげです。

1日中付き纏うよりは、日を分けて短い時間で何回も会う方がいいでしょう。

連絡のやりとりもそうです。

1回で長文でなく、短い内容を毎日入れた方が効果的でと言えます。

 

 

まとめ

結局どんな人でも行動に移すしかないんです。

やる前からから、失敗したらなどという事を考えている人がたくさんいます。

もったいないです。

ここまでするのがメンドクサイ。

こういう人もいると思いますが、そのメンドクサイを常にやっている人がモテている人達です。

自分はなにもしずに寄ってきてもらうなんてことはありえません。

行動していきましょう。

失敗なんて誰でもします。

100発100中狙って落とせる人はそうそういません。

自分がやるかやらないかのどっちかで恋人はできます。