社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

ドラマ/モテキの森山未來/逃げ恥の星野源

キャラ被ってない?いーえ被ってません。

主役が被ってるというか設定が。

 

 

 

モテキ森山未來

f:id:ty0513:20170224085541p:image

モテキ森山未來が演じるユキオはサブカルオタクのメガネ童貞。

草食系男子。モテない、金なし、夢なし。

途中で童貞をドブ川に捨てるんですが。

放送枠が深夜帯でやっていたこともあり、微妙にお色気が多い気がします。

出演女優の4人とやたらと激しいキスをします。

しかも、話の途中でミュージカル的なモノが入り歌って踊っている。

そして森山未來の踊りが上手!

 

逃げ恥の星野源

逃げ恥の星野源が演じる津崎さんもまたメガネ童貞。

草食系男子。モテキ森山未來と比べてしまうと真面目。というかエリートな童貞です。

スペック高めの意識高い童貞といった感じです。

話題になった恋ダンス

 

モテキと逃げ恥の違い

モテキは思いっきり男性目線で描かれている気がする。すぐにやりてーだの勃つだのの下ネタがたくさん出てくる。

逃げ恥は女性目線で描かれていると思う。思うというかそうである。専業主婦などの主婦層をターゲットにしている感が満載である。

 

同じ草食系男子なのに

モテキ森山未來に対して多くの女性は

「イライラする!ないわー!キモいー!無理だわ。」

という意見が多い。

逃げ恥の星野源に対して多くの女性は

「可愛い!ありだわー!母性をくすぐる。」

という意見が多い。

何故なんでしょう?

 きっと森山未來の方の心の声がリアル過ぎるのではないでしょうか?

女性視聴者向けではなく、完全に独身男性者へ向けてな気がします。

それに登場する女性がドラマ版だけでも4人もいて、4人との絡みも濃厚なキスシーンがあり女性は少し受け付けないのではなにのでしょうか?

 

モテキ派です

でも僕はモテ期派です。単純に面白いからです。

あと男性の気持ちをストレートに表現できていることが多いことと、共感を得ることができるからですね。

けっこうキモいけど人間らしさがありいい感じです。

ただ下ネタが多い!

僕の中では数少ない漫画の実写化成功例だと思っています。

ちょっと送ってみたいような人生ですね。

あとユキオの部屋もリアルな感じがしていいんですよ。

津崎さんの部屋は男の一人暮らしにしては綺麗に整いすぎているなー。って個人的に思いました。

オタクではないからですかね。

何故かオタクの方が男としては、応援したくなってしまいますね。

ハイスペック草食系だと「ふーん」ってなってしまう。

どっちにしろモテ期派です。