社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

タラレバ娘を見て最近ドラマを素直に楽しめないと思ってしまった

素直にドラマが楽しめない

タラレバ娘を見て、倫子(吉高由里子が演じいる)が預金通帳を見て

「やばい。お金がない。」

て言っているのに

 

その後に倫子の友達(大島優子)が不倫相手に予定すっぽかされて、旅館で1人で泊まることになってしまったから、みんなで泊まろうとみんなを集めた。

その時に倫子が颯爽とタクシーで現れる!!

おい!金ねーんじゃねーのかよ?!

タクシー乗んなや!!

そこの人ぉーー駅から走れ!

今回に限っては占い行っておいてキャベツが149円が高いゆーてるやーん!!

 

わかるよ。ドラマじゃん。ドラマじゃん。落ち着こうよ。フィクションじゃん。

うん。わかるよ。

 

けど、自分でお金を稼ぐ社会人が財布の管理も出来ないって!!

 

まぁドラマじゃん。ドラマじゃん。

ドラマにリアル求めないでー!

わかるんだよ。まぜこぜはダメだよー。

しかも恋愛メインのドラマだよー!

 

高校生とかならさー、まだ社会に出てないから

「うわ。大人になったらこういうことあるかもなー?」

て目を輝かせて見れるよ。

いい意味で世間知らずな訳よ。楽しめる心があったのに。

今は、貧困女子が恋愛してる場合じゃなくね?生きてけるの?おじさん心配。

夢とか簡単に言ってるわりに全然努力してねーじゃん。

て心配になる。むしろ貧困女子を描くのか、恋愛描くのか。

 

わかるよ。わかるよ。ドラマですもんねー。

ドラマですよねー!面倒臭いおっさんですねー。

 

リアルを求めるならドキュメンタリーを見ろってねー!

はい。すいません。

 

多分ね、社会人になってからね。僕だけですかね?

ドラマの矛盾点見つけてツッコミ入れる嫌なヤツが多い!

純粋に楽しめないんだよ。

楽しみたいのに!本音では楽しみたいのよ。

こういう僕みたいな奴が

「最近のテレビはつまんなねー!」

とかどこの立ち位置で何をほざいてるのか訳わからない奴になります。

やばい!

きっと心が荒んでやがる!取り戻すんだ。

あの頃のドキドキワクワクした純粋な心を!

ドラマとわかっていても、矛盾点があったとしても気にならないぐらい夢中になれるように心を取り戻すしかない!1週間待てないよー!て心だ!

そうだよなー?!

やっぱり童の心が人生を豊かにしてくれるってのは本当だ。

いかん。このままではつまんない大人になってしまう。

水戸黄門によく出てくるダメ親父みたいになっちまう。

賭場、酒、賭場、酒、賭場、酒。

こんちくしょーめが!

 

ご隠居様!どうにかしてくだせぇー!!

 

てなっちゃう。

どうしたら純粋に見れるんだろうか?

えーわたくしはぁーーたくさん悩みました。

そして多くの決断を下しました。

はい。

しゃーねー。しょうがねー。笑

大人になるまでに色んな経験してしまった。

その経験からの得た知識をアホみたいに披露したいんだ。

無駄な知識を!とんでもねー大人になっちまったよ!

やっぱりバカが最強だよ!バカは何も知らないから何でも楽しめる!

元々バカだけど、もっと群を抜いた変態バカになりたい!

そしたら、人生で見るもの感じるもの全て余分なこと考えずに楽しめそう!

レストラン行ったりして

「この原価知ってる」

「ここの家賃がこれぐらいで、仕入れが…」

とか言う奴と飯行きたくない。

 つまんねーから!

為にはなるかもだけど、プライベートでその話はええわ。

仕事モードなら出店準備の為になるなーて思うけど。

 

あ!今気付いてしまった。ブログ書きながら気付いてしまった。

仕事とプライベート、オンとオフが下手くそなんだ!

このオンとオフを分けなくても平気な人、そうでない人といると思うけど。

僕はどっちなんだろ?真剣に考えたことなかったな。

オンとオフ上手い事切り替えれたらもっと人生楽しくなんのか?

わっかんねー!仕事とプラベートとの線引きが難しいな!

ただ金稼ぐための仕事なら線引き簡単に出来るんだけどなー。

好きな仕事している場合は、んー?ってなるなー。

 

と腑には落ちないけど考えてみよう!

ただ倫子のアパートがオシャレでいいなーって思う!

シャレてますよね。ああいう雰囲気の部屋好きです。

そしてなんだかんだ毎週見てるという。笑

嫌ならみるな!これに限る!