貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

稼げる女になりたい人。綺麗な女性は何故稼げるのか?

 

皆さん世の中で見かける

「女性で美しいなー!」と思う方ってお金持ちな方が多くないですか?

確かに!という方必見です。

 

 

美しい女性は高収入?

1970代に米国で経済学に統計方法で大規模な調査が行われ、 なんと男性、女性ともに美しいと評価が高い人ほど高収入だったという結果が出ました。

「えー!じゃあ生まれてきた時の差で決まってしまうじゃん。」

と思うかもしれませんが、それは違います!

 

美しいには一貫性がない

美しいには一貫性がありません。みんながみんな一人の方を美しいと思うのはとても困難です。

特に人の好みは10人10色ですから。全然タイプじゃないということだけで美しいから外されてしまうことも。

景色や芸術品でもそうではありませんか?

綺麗な夜景を見て『美しい』と感じる人とそうでない人。

素晴らしい芸術品を見て『美しい』と感じる人と、なんだこの絵は?と感じてしまう人と。

やはりみんながみんな同じ感性を持っていることはないんですね。

美しいは顔だけのことではない

人が『美しい』を決めるときの判断基準は顔だけではないことに気付いて欲しいです。「雰囲気イケメン」なんて言葉もあるぐらいです。

顔が整っているだけではないんですね。

例えばシチュエーションなどに後押しされて美しいと意図的に感じさせることも出来ますよね?

もしくは頑張っている姿などを見た時に心惹かれることもあると思います。

ギャップなんてものもいいですね。

茶道や華道はもう動きだけで綺麗ですしね。

習い事をしろという訳ではなくて

人が人を美しいと感じる機会なんてたくさんあるんです。ってことを伝えたいかったんですね。

 

自分の美しいを見つけよう

自分の中で美しく見せれるものはありますか?

それは何でもいいんです。

例えば

「肌が綺麗」「足が綺麗」「歯が綺麗」「髪が綺麗」「礼儀作法が綺麗」

部位だけでなく、行動や仕草など、仕事姿でもいいです。

何か自分の中の美しいを持って下さい。ないなー。まだ見つからないなー。という方は探して下さい。

必ずあるはずですよ。

美しいは作れる

今やテレビ、映画で見ないことはない人気女優の 石原さとみさん ですが、ひと昔前は

f:id:ty0513:20170216180701p:image

という。んー?綺麗は綺麗だと思いますが、今ほどではないと思いませんか?今はちなみに

f:id:ty0513:20170216180825p:image

という感じです。

相当努力をした思いませんか?綺麗になる為の努力は絶対に必要なことだと思います。

女性の自己投資は自分自身を磨くことだと思います。

今では女性からの

「この顔になりたいナンバー1」

です。

昔のままだったらランキングに入れたと思いますか?

女優という仕事だから、自分磨きは当たり前ではなく、女性なら自分磨きは当たり前なんです。

綺麗になれるは女性に生まれてきた特権です。

 

 

美しい女性は何故稼げるのか?

美しい女性は何故稼げるのか?

それは自信です。 

美しくなる為に惜しむ事無く努力してきた事により自信が付き行動するまでの決断力などがつくからです。

今までやってきた美しくなるという努力の先で周りに認められた場合必ず自信はつきますよね?

一生懸命毎日肌の手入れして

「肌綺麗だね。」

と周りに褒められて認められると、嬉しくなって、頑張ったかいがあった!ってやってきたことは間違いじゃなかったって自信つきますよね?

ダイエットだって

「痩せたね!」

て言われたら嬉しくて自信つきますよね?

その経験からくる小さな成功の積み重ねが自信に繋がるものだと思います。

だから結果稼げるようになっていくんだと思います。

経験からの成功は何事にも勝るものだと思います。

だから女性の方は一つでもいいので自分の中の美しいを手に入れるべきなんです。

自分磨きという自己投資を欠かさずキラキラした毎日を送りましょう。