読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

ダイソーの収納ボックスがマジで使えることについて!

最近では100円均一の物でインテリアをすることは珍しいことでもないですね。

本当に使える物が多くて本当に100円でいいの?というような物も売っていているので見ているだけで楽しいですね。

 

少し前に、[マツコの知らない世界]でも100円均一の商品を使ったインテリアが紹介されてました。

 

 

ダイソーのシンプル収納ボックス

f:id:ty0513:20170215112656j:image

こちらです。こちらの収納ボックスは蓋が付いているので中に物を入れて、上に更に置くことも出来ます。

f:id:ty0513:20170215112740j:image

このような感じですね。真っ白でシンプルな作りになっているので何でもとても使い易いと思います。

小物入れ、見せたくないものを入れたり、キッチン周りでも、ふりかけ入れ、調味料入れ、冷蔵庫の中にこのまま食材を入れて、分けて入れてもお洒落ですね。

しかも108円!ダイソーの物なんで当たり前ですが。

このまま積み重ねてもいいんですが、外枠が欲しいです。

 

 

 

 

上のカラーボックスのサイズでちょうどはまる大きさでした。

f:id:ty0513:20170215113540j:image

このような感じでちょうど収まるサイズでした。横に2個、縦に2個が収まりました。

ステッカーはもちろんダイソーで買ってきました。

子供のおもちゃ入れとして使わせて貰っています。

子供の玩具って細かいものが多くてすぐに散らかるのでこういう収納ボックスがあると片付けする時にバーって入れれちゃうので凄く楽になりました。

あえて小さめの箱にしたのはたくさん小分け出来るようにするためです。

いくら買っても1つは108円なので。笑

ある時に買っちゃえ!という感じで買い込んでおきました。

ステッカーはパッと見で車の玩具が入ってる物には車のステッカーを貼りました。

識別は自分が出来ればいいので見た目重視です。

少しお洒落に見えますよね。色も白で統一していてまとまっている感じがするのでいい感じに収まってます。

あともう1つカラーボックスを繋げて同じ物を作ろうと思っています。

100円均一の強みは壊れてしまってもすぐに買い換えることが出来ることと、壊れてもそこまでショックを受けないことですね。

ステッカーも可愛いものがダイソーにはあるので困りませんね。