貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

ホワイトデーのお返しは何を送る?何倍返しなの?女性からの無言のプレッシャー

皆さんバレンタインです。

女性の方は好きな人にチョコを送り愛を告白する。というとっても甘い甘い青春の時期です。

ただ廃れてます。物凄い廃れてもう豆撒きの感覚でチョコ投げるぐらいのイベントになってしまいました。

 

社会人はとにかく上司!上司!上司!その後に同僚、後輩と異性にあげるわけです。

学生は同じクラスの仲良い人!もうむしろ女子同士で交換!

大学生はサークルの先輩!同級生!

恋人同士は告白というドキドキ感は全くない。

 

もうただの流れ作業になりかねません。

むしろ18歳以上の選挙権をお持ちの方はバレンタインを撤廃した方がいいのかもしれません。

男性の方は男性の方で今年は「俺チョコ」なるものが流行っているそうです。自分の為にチョコを買います。

それ僕は平日でもやります。

段々と企業側も苦しくはなってきていると思います。

ただこの時期のチョコは美味しいからそれだけは続けて欲しい。

近年のハロウィンの盛り上がりに比べるととてもじゃないけど勝てる気もしません。

ハロウィンは誰かに何かをあげるというイベントではないので盛り上がるには楽なのかもしれませんね。

コスプレして写真撮って思い出になりますもんね。

バレンタインデーはもう振られたら写真どころじゃないですもんね。

ですが、バレンタインもあればホワイトデーもあります。貰ったものは返す!

男なら倍返しだ!と気合を入れたいモノです。

ただホワイトデーにはなんと面倒臭いルールがあるのです!残念です。やり辛い世の中です。

 

ホワイトデー意外に知らないルール

ホワイトデーには返すものによって相手に気持ちが伝わってしまいう物があります。渡した事によって、誤解されないように予めルールを覚えておきましょう。

 

マシュマロ

マシュマロ=あなたが嫌い!

これあげたら、えらいこっちゃです!もうマシュマロの会社もそんなことないよー。て言いたいです。ホワイトデーのマシュマロの売り上げ下がってしまうのです。

なんと国民的人気アニメのちびまる子ちゃんでも放送されたのです。悲しいことですが、日曜日の18時にマシュマロ=あなたが嫌い。と放送されれば世の中は

「まじかー!」

となってしまいます。

ですが、マシュマロには、愛を包む。というマシュマロ言葉もあります。

愛を包む。愛を包む。愛を包む。

大事なことなので3回言いました。

愛を包むマシュマロをホワイトデーに送りましょう!

 

クッキー

クッキー=あなたは友達。これは定番ですね。クッキーってけっこう送る候補では多いのではないかと思います。友達のままでいましょう!と意味が広く伝っているそうです。本命くれた方にちょっとお手軽だからってクッキーは辞めましょう!愛には愛で答えるんです。

ただ本当に振りたい方はクッキーではなく!マシュマロでいきましょう!!

 

キャンディ

キャンディ=あなたが好きです。

トリックオアトリートです。もうこちらの印象しか強くありません。キャンディで愛を伝えれるのか?謎です。ただキャンディはほんの少し甘ずっぱい味が続きやがて口の中で消えてしまいますからね。恋に似てますね。

やかましいわ!

キャンディは本命の方に返すには少し安い気がしなくもないんですが、世の中的には本命にはキャンディです。本命はキャンディ!

 

ハンドクリーム

 

ハンドクリーム=あなたの優しく手を包みこむ。

はい。勝手に考えました。ハンドクリームはけっこう喜ばれました。冬に痛めてしまった手を「僕の代わりにハンドクリームが包み込みますよ。愛してます。」

で決まりです!ただ本当に意外にも喜ばれました。

 

香水

香水=あなたを俺色に染めたい。

はい。これも勝手に考えました。ただ香水は好きな匂い、嫌いな匂いとあるので買う前に凄く悩む事になります。

「いつまでも僕の好きな匂いでいてくれ!愛してます。」

で決まりです。

 

商品券

商品券=君の好きなものを選んでおくれ。

はい。勝手に考えました。商品券は滅茶苦茶便利です。ただ便利なだけで気持ちというものは伝わりません。寂しい感じがしてしまいます。ただ内心女性はこれが1番ありがたいのは分かってます。けど、相手のことを考えて無さが伝わってしまうので

「君の事を考えたら朝になってしまいこれになってしまった。愛してる。」

で決まりです。

 

チョコ

ちなみにこのチョコは本当に美味しいです。↓

 

チョコ=くれたからとりあえず返す

はい。これも、えー、、もちろん勝手に考えました。

チョコに対してチョコを返す。これは当たり前過ぎてTHE無難です。ただ女性はチョコの値段の部分も気にかけると思いますので、プラス一品欲しいところです。

「ちょこっと君を考えてみたよ。」

これ意外ないです。

 

野菜

野菜=君の健康を考えて

限界です。もう思いつきません。

野菜をダンボール一杯に送ってやってください!これは凄い喜ばれます!野菜地味に高いんですよ!しかも健康にいいし!キャベツがいいかもしれませんね!時期ですし!何にでも使えますし!ブロッコリーもこの時期は美味しいですね!

「君と一緒に健康という城を築き上げたい。愛してる。」

で決まりです。

 

コンドーム

 

コンドーム=君と素敵な日々を。

これはこれで下心丸出しの性欲剥き出しで男らしさが溢れ出てとても良い!もう男の中の男!これを君と使い切りたいなんて言ったらヤバイことになる!けど、言わない方がいい!今はセクハラとか厳しいから。

「子供の名前は光獣(ピカチュー)でどうかな?」

使わんのかーい!

これで決まりです。

 

まとめ

どうでしょう?ホワイトデーのお返しは決まりましたか?参考にならなかったと思います。後半は本当に参考にもなりません。あり得ません。辞めましょう。

結果僕の一個人の意見としては、チョコ+ハンドクリームの価格倍返しだ!で決まりです。

ただ女性は3倍が理想だそうです!頑張りましょう!