
社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

アンパンマン/おそらであそぼうアンパンランド

スーパーなどで売っているおそらであそぼうアンパンランド全5種を買い揃えてました。

ジャン!!

f:id:ty0513:20170213173551j:image

こちらでございます。

お勤め品になっており安く購入することが出来ました。もちろん組み立てるのは父親の役。

まだ1歳9ヶ月にはまだ荷が重いようですね。

中身はこんな感じです。

 

f:id:ty0513:20170213173822j:image

f:id:ty0513:20170213173838j:image

f:id:ty0513:20170213173940j:image

それぞれのパーツとおまけでも寂しいとしか言いようのないラムネが1つと、パーツに貼るステッカーでございます。

1つでも遊べるようにミニカー達が必ず1つ入っています。

1つで遊ぶにはさすがに1歳9ヶ月のうちの息子でもすぐに飽きてしないそうな感じです。なので出来れば全て買いそろえた方が遊んでくれると思います。

組み立ててみると意外にも難しい。これ子供で出来るの?

箱を破り、箱の中に組み立ての説明が 書いてあるんですが、設計図が雑だなー。って印象でした。けっこうここはこうかな?みたいな感覚が必要になってくると思います。

お菓子として売っているので仕方がないんですが。

ミニカーの種類は、アンパンマンドキンちゃん、コキンちゃん、めいけんチーズ、バイキンマンです。

ショクパンマン、カレーパンマンがないのが悲しいんですが、たぶん今の子達には人気がないのかもしれません。うちの子はショクパンマンのことが好きですが。

f:id:ty0513:20170213175138j:image

ドキンちゃんバイキンマン、コキンちゃんのミニカーですが、顔がブサイクということはないと思います。

たまに、え?これ大丈夫?みたいな顔のオモチャがありますが。値段の割にはといった感じです。

全部を組み上げました。

f:id:ty0513:20170213175313j:image

f:id:ty0513:20170213175331j:image

安いからミニカーが滑らないと思っていたんですが、意外にも滑りますね。ただすべて組み上げるとパーツが少し余ります。余らせまいと組み立てようとすると完全に迷宮入りしてしまいます。

 

まとめ

意外にも子供が遊ぶので買ってよかったです。ただコースのレーンが思った以上にハズれやすいです。乱暴なことさえしなければ全然大丈夫です。一カ所を片手で持ち上げたりしなければ大丈夫です。レーン自体の滑りはちゃんと滑るので良かったのですが、ミニカーをジャンプさせる台の力加減がなかなか難しいです。ですが子供はなんなくと遊んでいました。

ただコースを走らせるには充分ですし、子供も満足そうに遊んでいます。

5種全て買わないとさすがにすぐに飽きてしまうだろうな。て感想です。

とにかく子供が楽しそうに

「アンパンブー」といって遊んでくれているので満足してます。

スーパーマーケットなどに売っているおもちゃもバカには出来ないなと思いました。

おそらであそぼうアンパンランドはたぶんスーパーなどの店頭には売ってないと思うので良かったら↓

次の新しいアンパンマンシリーズが出たらまた買ってみてチャレンジしてみたいと思います。