読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

リアルダーマ神殿/メンズエステ経営者

第1弾メンズエステ経営者

とあるメンズエステを経営なさっている経営者の方からお話を伺いました。

f:id:ty0513:20170125021105j:image

きっかけ

このインタビュー記事を始めようと思ったのは今後、転職、就職などする際に参考(?)にしてくれれば思い始めました。

 

企業説明会などでは良いことしか言われません。入ってみて違ったー!なんて当たり前のことだらけ。面接でも自分自身も良いことしか言わない。お互いに綺麗事しか言わないんですね。ということで仕事の内容と収入などもリアルに聞いてきました。良かったら参考にと思います。ただ「へぇー。こんな仕事もあるんだー。」ぐらいの気持ちで見てくれても構いません。

 

メンズエステといっても脱毛などの正式なメニューがあるものではなく、グレーゾーンに近い通称「マンエス」です。マンションエステという奴です。

知らねーし!て方も、知ってる男性の方もいらっしゃると思いますが、風○ではございません。

価格はなかなか高いんですが、大体の相場が

60分9000円、90分13000円、120分16000円などマッサージにしては高いんですね。

「こんな高額を払って何をしてもらう場所なんだ?」

と思いの方もいると思うんですが、アロマオイルでオイルマッサージをしてもらうだけなんですね。リンパドレナージュです。体の老廃物を流してもらうんですね。

街中などである怪しそうな中国系のマッサージのお店の日本人セラピストが働いている所だと思ってくれればわかりやすいです。

「オニサン!スペシャルあるよぉー。」

とか言ってこないんで安心して下さい。

 

来店手順

来店の手順としては、まずお店をググります。

そうすると、そういうお店の一覧が載っているサイトが出てきます。そこから、電話予約をして指定された場所まで行き、大体がオートロックのマンションらしいんですが。

部屋番号を押して指定された部屋に入ります。そうすると

若い女性(20代から30代前半)が出迎えてくれます。

前払いでお金を払い、シャワーの準備をします。

もちろんそういうお店ではないので、一人でシャワーに入ります。

シャワーで体を洗い終えたら、紙パンツに着替えて部屋に戻ります。

部屋は薄暗い状態でマッサージが始まります。

まず体全体の指圧から始まり、指圧がおわると足からオイルマッサージが始まります。

ここまで、あ!普通のマッサージと変わんねーな。

という流れですが、このマンションエステの醍醐味は鼠蹊部のマッサージなんですね。

芸人のたけしのコマネチに当たる場所のマッサージが醍醐味だそうです。

 経営者の方曰く、フェザータッチがモノを言うらしいんです。

あのキワドイ所で、カスめるか、カスめないのか?もしかして、あるのか?ないのか?

モヤモヤ!!

で結局ありませんでしたー!というものが男心をくすぐりリピーターを増やすコツだそうです。

何かあるのか?

延長だ!と意気込んで延長してみるがキワドイけど、

ないんかー!!

というのが狙いらしいです。頑張って通うと人生の3つの坂に出会うことがあるかも?とおっしゃってました。上り坂、下り坂、まさか

はい。おしまいです。

 

 

本音/裏話

Q、技術の講習などはどするんですか?

A、俺がやるよ。

Q、女性のきわどい所触るんじゃないんですか?

A、もちろん触るねー。で、反応があったらまあ、そのまま…な?

Q、まじっすか?ということはほとんど働いている方は?(こんなMM号みたいなことが現実に…。)

A、かわいい子はね。あんまタイプじゃないと手出さないよ。あと面倒くさそうな子とかは。面接の段階でそういうキワドイ所触るから無理なら帰りなっていうからね。

Q、あーそなんですね。何か行く気失せました。女の子自体は稼げるんですか?

A、おいでよ。今度営業電話するわ。 女の子も下手に夜の仕事やるぐらいなら流行っている店入店したら稼げると思うよ。

Q、女の子の給料っていくらぐらい何ですか?

A、うちは折半だね。売り上げの50%だよ。5時間で2万ちょい稼いで変える子とかいるよ。

Q、めちゃ給料いいっすね。確かに普通のOLより全然稼いでる!どんな子が働きにくるんですか?

A、大体が普通のエステと勘違いしてくるよ。だから、主婦とか、元エステティシャンとかさ。本当に普通の子達だよ。けど説明してるうちにお金の話するとけっこうな確率でみんなやりたがるね。知っててくる子は大体が夜経験者とかな!

Q、主婦って気なるんですが。

A、あー昼前からやってるからちょうどパートの時間と同じな訳よ。

Q、あー。なるほどっす。 でぶちゃけどれぐらい儲かるんですか?

A、どうだろな?まあ平均して月100ぐらい出るんじゃないかな?まあ本気でやってないからね。暇つぶしというか趣味みたいなもんだよ。

Q、うわ!まじっすか。ごちそさまです。

こうして僕は鰻屋につれってもらった。というか鰻屋って潰れたってあまり聞かないな。値上げすることはあっても値下げすることはないし。

 

 

まとめ

まずこんなものがあることを始めて知った。しかも利益がすごい。人件費と、オイル代、サイト掲載料しかかからないからわかりやすい。趣味で100はうらやましい。ただ税金どうしてんだろ?あれだろうな。グレーゾーンというかたぶんブラ…。

 

経営者の仕事内容

講習、電話受付、予約管理、お金の管理、シフト管理。おおよそ月100万ぐらい。

 休み/好きなだけ

女性セラピスト

人気の子

一日3万円、月50万ぐらい。

人気ない子

一日1万、月10万ぐらい。

休み/休みたい時に