
社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

ヒルナンデス/ホームセンターで買える便利グッズまとめ

主婦にお役立ちホームセンターで買える便利グッズまとめ

ヒルナンデス!1月19日放送のあったか便利グッズのコーナーで紹介された商品です。

冬にお役立ち便利グッズ 

 

1人用こたつ

 

持ち運びやすさがうりで部屋のどこでも持っていけます。寝ないように注意ですね。

 

 
脱衣所用ヒーター

人間センサー付きで人がいると暖まり、いなくなると電源がきれます。ヒートショックの予防にオススメです。

 

 

 

USB付き小型加湿器

どこでも加湿器。乾燥が気になるこの季節一つあると便利ですね。ペットボトルに被せるだけというのもありがたいですね。

 
アニマル5WAYブランケット

 もこもこの可愛いアニマルのブランケットです。女性の方にオススメ。学校でもオフィスでも。

 
2WAYブランケット

ケープとして、膝掛けとして使える便利グッズ。電気が必要で中のパッドが暖まります。

 

 
ドリームクッションレンガ

保温効果、防音、後ろが全面シールになっているので簡単に貼ることができます。DIYにも最適ですね。一気に部屋の雰囲気がかわります。

 

 
立つ湯たんぽ

カバーが付いており直接肌に触れないので、赤ちゃんにも使える。立てることが出来るから収納にも便利で場所をとりません。

 

 

 

何度も使えるアイウォーマー

スマホやパソコンの使いすぎで疲れた目をたまには休ませてあげてはどうですか?

 

 

シリポッカ

カイロが入る座布団でおしりがぽっかぽかになります。オフィスなどで活躍しそうですね。お尻は意外と冷えますしね。

 

 
ポケットウォーマー

ライターのオイルを入れて火をつけて暖かさが16時間待ちます。男性の方が好きそうなデザインです。

 

 
温素

寒い冬には欠かせないアルカリ性の入浴剤です。

 

 
煮炊きできる石油コンロ

 部屋も温まり、やかんでお湯も沸かせます。鍋も出来ちゃいますよ。

 

 

ゆたぽん

湯たんぽのお湯をそそぐというめんどくささが無くなったゆたぽん。レンチンで繰り返し使える。しかも7時間もつ、裏表3分ずつレンジで暖めるだけでオッケーです。特殊なゲルが長持ちさせてくれめす。

 

 
暖炉風ヒーター

コンパクトなのに強い温風でLEDライトで火を演出してくれます。暖炉を買おうと思うとさすがに。て方にオススメです。

 

 

 

キッチン便利グッズ

 

ポテトング

ポテトチップス専用トングです。これで手が汚れる心配はありません。他にも梅干し、など惣菜の取り分けにも使えます。

 

 
IHヒーター専用のコゲ落とし

数分こするだけでIHの焦げを落とすことが出来ます。IHは少し使っていると焦げ付きがついてくるので気になりますよね。

 

 
子豚のおとしぶた

可愛いブタのデザインです。鍋の落し蓋に使っても素材が崩れずにすみます。蓋をとるときに鼻の穴に箸を突っ込むととれますよ。シリコン素材なのでラップ代わりにも使えます。

 

 
麺ピタクリップ

お湯切りに使うと麺をこぼさずに湯きりが最後までできます。

 

 
米トギーナ

この時期にありがたい商品。こめとぎに直接手をつけずにに使えます。

 

 
トルネ コンパクト鍋敷き

 意外に場所をとる鍋敷き。縦に置いておいても邪魔くさくなりますね。でもこれは折りたためるので場所をとりません。

 
魔法の焼きいも鍋

レンジでチンで焼き芋が出来る、じゃがいも専用もあります。この時期の焼き芋は絶品です。

<

 

/p>

 

紙パックはさみ

牛乳パック専用ハサミです。ゴミ出し時にとても便利です。

 

 
ポップコーンメーカー

タネをいれるだけで簡単にポップコーンが出来ます。回りながら温風で作るので焦げ付きません。

 

 
真空パック器

真空パックに簡単にできる。食材などボタン1つで真空パックに。

 

 
千切りスライサー
 

 

魚焼き

水の代わりに石を引くと炭火焼きに近い焼き加減になります。

 

 
魚専用トング

身が崩れずに魚を裏返しすることも、とることもできます。

 

 
洗える食卓カバー

おばあtyんの家にあるのを見たことあるような。今ラップいらずということで見直されているんです。

 

 
ゴミ袋ストッカー

スマートなサイズで簡単にゴミ袋を出せる。冷蔵庫に引っ付けることもでき場所をとりません。

 

 
おろしの達人

自動大根おろし器

ボタン一つで大根おろしが作れちゃいます。中の仕切りで繊維と汁とわけれる。

 

 

 

 

 

www.syacyokike.net