読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

意外と知らない。ソフトバンクキャリアの得する情報

 

ソフトバンクのキャリアをお使いの方のお得な情報。

なんで教えてくれないんだろうって。というか元々お知らせ来てたのかな?もしくは自分が知らなかっただけ?Tポイントでの還元。

 

 

Tポイントカードの登録

まずマイソフトバンクでTポイントカードを登録します。

f:id:ty0513:20170117173800p:image

わかりづらいんですが、ココ→ってところのTポイントカードのマークを押してください。

f:id:ty0513:20170117173922p:image

そうするとTポイントカードの登録画面が出るのでそこに自分のTポイントカードの番号を入れて下さい。

これで登録は完了で翌日ぐらいからTポイントが反映されます。

 

Tポイントカード登録後のお得

お得な特典

気になるお得な情報はなんと通話料金の0.5%が還元されるというものです。おいおい!それだけかよ!って思われる方もいるかもしれないですが、毎月のことなので1年経つとお得感が感じられるかも知れませんね。

お得な特典2

誰もが知るスーパーフライデー!ただ今は休止中。春先に再開予定とされています。

お得な特典3

これは知らない方も多いと思うんですが、2016年12月から長期継続特典というものが始まったんですね。申し込みが必要ですが、継続利用期間が2年を経過すると契約更新時に3000円相当のTポイントが貰えます。しかもその後も毎月、500ポイントのTポイントがもらえるため必ず手続きをしましょう。

ただし!Tポイントは期限がありYahoo!ショッピングなどYahoo!のサービスでしか使えないので要注意です。

他にも毎月の携帯料金を200円割引があるんですが、機種変更などで毎月割りを受けている方は使えません。

長期継続特典の申し込み方法にはYahoo!のIDが必要となります。

 

 

まとめ

書いていてお得なのか?と正直ツッコミたくなる感じでした。Tポイントの期限付きでYahoo!関連でしか使えないとなると、んー?と思っちゃいました。しかも、普段あまりYahoo!のサービスを使ってない方からしたらお得感もない気がしますが…。僕も使わないので。3000ポイントというとどうしましょうって感じのポイントですね。ただ毎月の0.5%も1万円の携帯料金で50ポイントなので。家族みんながソフトバンクならもう少しお得感は得られるかも知れませんね。

 

携帯料金を本格的に安くしたいならもうそろそろ格安SIMに乗り換えてもいいのかも知れませんね。最近は色んな会社が参入してきてサービスも充実してきてますから。インターネットをたくさん利用しなかったり、連絡の手段だけでしたら断然乗り換えることをオススメします。