
社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

おすすめ面白い海外ドラマベスト3・この冬引きこもりマストアイテム

人気の海外ドラマ

その中でも選りすぐりの海外ドラマ3本を紹介します。

海外ドラマって面白すぎて止まらなくなりますよね?毎日借りて観て、翌日返却して、借りての無限ループに誰もが陥ると思います。

 

休みの日なんかはポテストチップス、ポップコーンなどを片手に引きこもりたい!寒い日は外に出る気も起きない!そんな皆さんへの助け舟が海外ドラマです。

その中でも面白い海外ドラマベスト3をあらすじと一緒に紹介します。

※あらすじは滅茶苦茶適当に紹介するので気を付けて下さい。

 

 

Breaking Bad/ブレイキングバッド

シーズン1〜シーズン5まで完結。

f:id:ty0513:20170115071908p:image

あらすじ

主人公の冴えない科学教師のウォルターさん。ウォルターさんは病気になってまう。真面目に生きてきたのに残念なことに。

で、昔の教え子と会うんやね!偶然やね!

ウォルターは死にそうだから家族に何かプレゼントしたいなーて考えるわけや!頭いいから考えたら!

金や!

てなるんや!

自分の得意分野の科学を使って麻薬を作るんだ!元教え子と共に。元教え子はホンマに使えん奴やから注意するんだ。足引っ張りまくるぞー!でウォルターさんは「麻薬王に俺は絶対なる!」てなるんや。途中からスキンヘッドになって王の風格が出てきよる!怖いでぇ、ウォルターはん。

ウォルターさんは不運な男でのー、いとこに偶然にも麻薬捜査官がおるんや!運命や。

だんだんいとこの麻薬捜査官が犯人像とウォルターさんが一致してくんや!どんどん話が進んで、で!どうかるかや!

そんな話やぞ!

 

 

House of Cards/ハウスオブカード野望の階段

シーズン1〜シーズン4継続中。

f:id:ty0513:20170115073204p:image

ハウスオブカードって聞くと、お!遊戯王か?てなると思うんだが残念ながらちがう。カードゲームは一切関係ない。残念だったな。

これは主人公フランクが頑張って出世する話やぞ。フランクの職場が少し変わっていて、滅茶苦茶偉い人しかおらんのや!働いてる場所がホワイトハウスいうてたな。そこでフランクは腹黒く生きるんやぞ。思った何倍も腹の中はブラックやぞ。コンコンってノックをよくするんだが、真似たくなるぞ。

で、妻がおるんやが最初は頑張るんが、途中から足引っ張るんや。主人公には足引っ張りが付き物だぞ!

なんやかんやテッペンまでいくんや!アメリカのテッペンや!テッペン獲るんや!褒めれ!

そっからは他の国のテッペンとの戦いや!応援したれ!続編が気になるんだ。

 

 

Prison Break/プリズンブレイク

シーズン1〜ファイナルシーズン完結。

f:id:ty0513:20170115074236p:image

無茶苦茶イケメンのマイケルが筋肉ゴリラのお兄ちゃんを脱獄させる兄弟愛ドラマやぞ!ただお兄ちゃんは頭まで筋肉で出来ているのに、弟のマイケルは頭が脳で出来ているんやぞ!IQがやばいんや!

最初は手に汗握るとは、このことでドキドキワクワクが止まらんのや!シーズン3ぐらいからもうまたかい!とか、死んだっぽい人が蘇ったり、弟のタトゥーの意味がほぼ皆無だったりとボロが出てくるんやぞ!何回捕まんねん!て思うかも知らんが観てあげるんや!マイケルも徐々に太りだすのも見所や!ファイナルシーズンまで観てやって欲しいんや!

 

 

まとめ

あらすじは適当に説明しました。不快に思った方はすいません。画力は徐々にレベルアップしてきまして、僕の絵の成長とともに見守って下さい。

いやーでも海外ドラマは観たら本当に止まらない、時間泥棒ですよ。観てる間は集中したいのでその間は何も出来ないですし。日本のドラマも海外ドラマに引けを取らないような物がたくさん出来ると嬉しいです。海外ドラマおすすめベスト3でした。