社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

バズるとは言えないけど、ほんのちょいバズる?

アクセスははてなブログさんから

初心者だと1日のPVが全然ありません。読者登録の方とか、はてなブログツイッターからのアクセスがほとんどでグーグルから来ることなんてほとんどありませんでした。

 

 

今回のテレビでやってた番組

 

www.syacyokike.net

 

上の記事

それを書いてみたら少しだけ反響がありグーグルからアクセスの%がほんのり上がりました。素人にはそれだけでも嬉しい!

16%!!ありがとうございます!グーグルから来た方々!!

今回の記事がダントツで一位!!と意外に調べる人もいるもんだなー。と思いました。確かに今までよりもアクセス数が少しだけ増えました。

 

 

275アクセス!!ブロガーの方達からしたら、ショボイなー!て感じると思いますが、僕にしたら大きな一歩な気がします。というか自己新記録です。ありがたやー!!

で「東海3県日本一モーニングPS純金」で試しにググってみたら、1ページ目の1番上でした!

 

なるほど!何か少しだけコツを掴んだ気がします。

 

テレビを見た!→あ。今度行きたいな→なんていう店だっけ→ググって見よう→番組名でググったら出るやろ→1番上のでいいや!

 

こんな感じなのかな?と思います。ただちょっと地域限定過ぎて凄いアクセスが増えた訳ではないので、もうちょい全国的な規模でバズりたいです。

 となるとまたタイトルを考えるのがすごく難しい訳で、ライバルも多い訳なんですよね。

試しにニンテンドーの新作のニンテンドースイッチの記事もかいたんですが、全くの反応なし。

あえて地域限定で細かい記事を書くのも有りなのかなー?と思いました。

グーグルで試しに検索かけてみたらなんと

 f:id:ty0513:20170114131439p:image

あらりがたいことに一番上というわけなんですね。ちょっと中京テレビに勝てたのが少し嬉しい。ただもう今日には反響はないのかな?とみてます。確かに昨日検索した人はいたけど、今日はアクセスが全くですね。

どっちにしろまだまだということですね。継続してドメインパワーつけていくことが大事なのかな?とも思います。素人なので全くわからない。けどどのブログにも継続することが大事と書いてあったので継続したいと思います。

奥が深いですね。ブログやらSEOやらアフィリエイトというものは。

これからも勉強しながらやっていきます。