読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

FXのやり方を公開します。本当に適当なので参考にしないで欲しい。投機は自己責任でお願いします。

FXで僕のやり方教えますよー!

僕は基本テクニカルでやってます。あんまり難しく考えずにシンプルにやってます。ただ1からだともうヤバイぐらい長い説明になるので知らない方は軽く調べてから見て下さいね。

 

スクリーンショット撮るの遅くてわかりづらいんですが。申し訳ないです。なので思ったところで『ココ』って書きました。

日足を見て全体の流れを見ますよー!

f:id:ty0513:20170112210756p:image

お!下がりそうだなーて見るとトレンドが切り替わったんか?と見ます。

 

4時間足も見てみようって。

デッドクロスして下降トレンド入ってんなー。と思います。

f:id:ty0513:20170112210242p:image

 

 

1時間足も

やっぱり下降トレンドだなー。と確認します。

だけどまだポジションはとりません。

f:id:ty0513:20170112210923p:image

 

 

  // ]]>

よし。短い時間でも見てみましょう。

f:id:ty0513:20170112210943p:image

15分足も綺麗な下降トレンドだな。よし。じゃポジションとるか?どこでとろうかしら?ん。赤い線のところを見て欲しい。ダブルボトム入ってますね。M←エムの形を作っているんです。じゃ赤い線の所にきたら、売り注文でも入れますか。としばらく待ってポチります。50ピプとれたらいいかなー?と思いその辺にテイクプロフィットを設定しておきます。勝手にその辺にいったら切ってくれるやつを予約しておく訳です。

で僕はしばらくブログを書いてました。

で昼過ぎぐらいにパッと見たらあら?

f:id:ty0513:20170112175221p:image

今日も勝っちゃいました。てな感じです。

ぶっちゃけ勝っても負けても良かったんです。笑

でまた夕方に調子にのって、あ!イケるかもと思い。

f:id:ty0513:20170112211028p:image

 

日足なんですが、下がり終わって50MA(上の青い線)にぶつかって反発するんじゃないかなー?と予約入れてたんですが、手前で反発してしまい急いで買いを入れてまぁ20ピプとれればいいかなー?と思いそこにテイクプロフィットを入れます。仕事中ということもあったので、ほっとこっと。落ち着いてからみると。

f:id:ty0513:20170112182318p:image

お!今日合計で10万勝った!

正直勝っても負けてもブログに載せたいという気持ちが強かったので。ラッキーです。

FXは本当にそこまで勉強してなくて、ある程度の用語と実践で相場感的なモノを身に付けました。とあるブログを参考にさせてもらいました。その方は月に100万以上利益を出していて本当に凄いと思います。FXを覚えたい人は専門のブログ見た方がいいと思います。僕のは正直当てになりません。でも勝ったら正義です。笑

 

僕はFXをやっていた時に毎日張り付いて疲れちゃいました。毎日ポジション取るものではないとそのブログには書いてあったんですが、残念ながら勝ち続けると自我が芽生える訳です。

あいつはああ言ってるけど、俺なら勝てるという根拠もない自信が勝てば勝つほどわいてくる訳です。自己流になってしまい結局無くなってしまったんですね。

アタフタするのも凄い疲れました。

逆にいくとイライラもしますしね。心の余裕がある方や、平常心を保てる人なら勝てると思います。

とまぁ適当なやり方と半分自慢みたいになっちゃいました。

ただ最近は本当にFXの自動売買とかのシステムとかバイナリーオプションのシグナル販売とか流行ってて危ないです。

そういう人達を見極めて下さいね。ただそんな作業的なものより自分でやった方が面白い!

負けた時も自分の意思なら仕方ないって諦めることも出来るけど、シグナルなどシステム買って負けてしまうとスゲー人のせいにしたくなると思います。

やっぱり何事も自分の意思で決めて生きた方が面白い!

 

読者登録数がめちゃくちゃ増えてて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

こんな雑記を見てくれて本当にありがとうございます。