
社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

現役社長が人生に意味はあるのか?考察してみた。

どーも。また自分語りかー?テメーの意見つまんねーよ。て方はありがとうございます。愛してます。

 f:id:ty0513:20170104185504p:image

人生の意味

みんな生きてますよね?生きてない方コメント下さい。一緒に寺いきましょ!

生まれてきて神様に急に

「お前は勇者だー!」

なんて言われたらもう魔王倒す以外生きる道がない。勇者として全うするしかない。全人類を背負っていて世界に1人だけだから!

 

けど、現代の日本人でそんな人はいない。

親とかに無理矢理跡継ぎにされるとかは、結局は自分で選択したので関係ないです。やりたくないなら絶対断れたよね?て思います。

心の中で親とかに遠慮したり、あ。ちょっといいかな?て思ったり、まぁ仕方なくってならない限りは絶対断れたよね。話しそれちゃいました。

意味あるのか?いやー、ないと思います。人間は生きて死ぬというシンプルな生き方でいいと思う。ただ生きる為に意味を自分で持たすことが大事なことなだけだと思う。

意味自体はないんですよね。何かをしなきゃいけないなんてことはない訳ですから。

それは自分で自分の人生に意味を持たす為に掲げた目標なだけで意味自体はないと思ってます。

何か人類に必要とされるような物を残さなきゃいけない!て使命なんて受けましたか?

受けてないんですよね。

 

 

みんな必死なんですよね。自分の人生に意味を持たすことに。

だから、社会、人、家族などに必要とされることによって人生に意味を持たせていると思うんですね。

人生自体には生きて死ぬ。それ以上はない訳です。

教師で教室でこんなこといったら、中途半端なギャルみたいな奴が

「先生ー!生きている意味もないんですかぁー?じゃ死にますねー!」

 とか生意気なこと言ってきそうですが。

そういうこと言ってんじゃねーよ!!

意味なんてモノは後付けなんだよ!って事ですよ。

めちゃ働き者で仕事の出来るキャリアウーマンが仕事をスパッと辞めて専業主婦になったとする。今までは仕事をして社会に貢献することによって、人生に意味をもたらせてきたけど、仕事を辞めたら生きる意味はない。なんて思わない。むしろ幸せが増してる可能性もある。

子供が生まれたら、子育てがその女性の人生の意味になるかも知れない。

と、意味なんてものは自分が勝手に後付けしているに過ぎない訳なんです。

自分がもし明日仕事を辞めたとしても、世界は前日と変わらず過ぎる。

そのことにショックなんて受けなくていい!

元々意味はないんだから。

人生には元々意味がないと悲観的に捉えずに前向きに捉えると気が楽になるんだ。

明日から俺が抜けたらどうなるんだろ?

俺が仕事を辞めたら会社は潰れてしまうかも?

俺がいなかったら、私がいなかったら、と重く捉えんでも大体何とかなる。

その為に人がいる

自分がいなくなったから会社が潰れたら、その会社は元々力が無かったんだ。

〇〇しなきゃいけないなんて、息苦しいよ。 

 

人生に意味自体はないが、意味を自分でつけていくことによって面白くなるし、つまらなくなる。

せっかく生まれたから面白く生きたい!て思います。