読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

毎日感謝すると日々が充実するらしいので今から感謝してみます!!

はてなブログを初めて4日経ちました!

 

こんなわたくしに読者5人も本当にありがとうございます。

実はマジで嬉しいんです。

ありがとうございます。

 

始めたてって誰も見てくれなくてアクセスアップするにはってブログ無茶読みました。

方法を教えてくれた方々本当にありがとうございます!

俺もいつか言ってみたい!月何十万PV達成とか!カッコいい!!

わたくし!地道に頑張ってみます。

 

子育て世代のわたくし。

子供と一緒に見ているアンパンマン

アンパンマンに出て来るバイキンマンのようにすぐにアンパンマンにやられても何度も挑む精神見習いたいです。

ネバーギブアップで頑張りたいと思います。

ただ息子はドキンちゃんが好きです。どうやら初恋相手のようです。

エンディングの歌でドレミファあんぱんまんというのがあるんですが

「仲良く手を繋いで!」

て歌詞のところで子供が手を繋いできてくれるので無茶苦茶可愛い!!

最近子供がファザコン!すぐパパーって抱き付いてくる!やばい!久しぶりに人に愛されてる感じする!

親バカです。

毒親、モンスターペアレントにならないように気をつけます!

子供よ。愛してくれてありがとう!

 

話は変わりまして

30日はうちの会社営業納めでございます。

思いっきり会社にあるいらないものを断捨離してきました。

 

社員に「社長それも捨てちゃうんですか?いつか使うんじゃないですか?」

 

て言われても迷いなく捨てました。

はい。ほぼいらないんです。

ミニマリストの本の影響もあるんですが、昔から思いっきりはいい方なんで捨てるのに躊躇しないです。

 ばんばん捨てます。

今まで生活を支えてくれた物たちよ、ありがとう!

 

さてわたくしは1人で大晦日、正月仕事でございます。4日まで仕事です。社員はその間に休んでもらって私と交代で仕事です。わたくしは5日からお休みです。

社員よ!こんな社長の元で働いてくれて、ありがとう!リアルに!

 

貧乏暇なしでございます。

ただ昔からイベントごとにあまり興味がありません。ただこの年末の街中がなんかしなきゃ!みたいな空気は好きです。ソワソワしてますね街が!

参加はしないんですが。

 街よ!ざわいついてくれて、ありがとう!

 

うん。ちょっと気分いい!

感謝しない人の心理です。

自分に自信がない人は承認欲求が強いんですって。まさに自分。

周りに評価されて初めて自信がつくそうです。世の中って自分のことで精一杯でなかなか自分の事だけを見ていてくれる人って少ない。

その状況を受け入れられなくて、辛い思いをしているので、些細な事で傷付いてしまう。

たとえば自分以外の誰かが認められているのを見て、それにひきかえ自分は…。て傷付く。

 自分はもっと褒められるべき、大切にしてもらうべき、という心理がはたらいて不安になる。

 

そういった、満たされない自意識を抱えているのは、とてもつらいもので、なので、なんとか自分の心を守ろうと、批判的な態度をとり、他者を認めない。そのようにして、心のバランスを保っているのかもしれません。うっかり、「あの人はすごいね」なんて認めてしまったら、「でも自分は……」って自意識が崩れてしまう。

その反面、とても自分に厳しく、完璧主義なところがある人も。

自分の価値を高めるため、より大きな理想、高い目標を掲げたりもします。でも、めざす「完璧」が高すぎるため、結果的にそこに追いつくことができず、ますます自信をなくすことに。

批判的で、感謝の言葉がない人、他人の言動を素直に受けとめられない人。そういう人たちは、本当は小心で、生真面目で、完璧主義者なのかもしれません。だから、他人の評価ばかり気にして、常に周囲にも自分にも「理想」を抱いてしまう。結果、非常に「厳しい目」で物事を捉えてしまいがちなのでしょう。

 

 

うん。大晦日というのに、心うたれたよ。

俺やないか!

感謝していこうこれから!!