貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

将来への不安を感じる人もたくさんいる。堀江隆文さんのゼロに学べ!

東芝の株下がってから上がってますねー。木曜日にあの有名なcisさん200億トレーダーも買い入れましたね。土日挟んで来年持ち越しだそうで。どうなることやら。投資は自己責任で。

 

どーも。シャチョキケです。

 

将来への不安って会社員と経営者ってどっちの方があるんだろうか?

 ウィキペディアにも載ってなそう。

俺は完全不安です!!

 

 

会社経営してんだからいいじゃん!て思う人もいると思うんですが、知らない方が幸せなこともあるって事ですよ。

 

もう直にわかるからね!会社がヤバイとか売上下がってるとか!誰かが辞めたら会社がこうなってしまう。て。そうならないように働くんですが。

 

創業当初はそんなこと微塵も思ってなかったんです。

考える暇もなく突っ走って毎日疲れていましたからね。没頭してましたよ。

それに現役で現場に立ちまくりでしたからね。最前線にいた訳ですよ。

数年もやってるとある程度仕事出来る社員が育ってきて、全部ではないけど安全そうな仕事だけ回すとね、だんだんと現場から遠のく訳ですね。で去る者追わずスタイルから、レッツファティング逃げ腰の弱腰ですよ。

そうするともう最前線には戻れないんですね

 

また1からやればいいじゃん!!て初心忘れるべからずって良く言ったもので、1からはなかなか出来ない。当初の勢いがないからですね

ただね、会社潰れるかもってなったら結局やるんですけどね。

 

忙しいのが嫌いなことも気付いてしまった。

忙しいって心を亡くすって書いてあるんですよ。これ以上心殺したら、俺には何が残るんでしょうか?

ただね、自分で作った暇ならいいですけど、ただの暇は嫌い!

 

不安な時に堀江貴文さん(ホリエモン)の本読んだら書いてあったんですよ!

自分で稼ぐ能力がないから、不安になるって!

 俺は堀江貴文さんめちゃ好きでね、ユーチューブのホリエモンチャンネルも見てるし、Twitterもチェックしてる!

あの人の言葉って自然とやる気が出る!!

それに妙に納得してしまう。一度全て失って復活って本当にすごいと思う。

 

俺ね。ある程度現場任せてるから今ね自分で稼いでるって感覚ない訳ですよ。

だからやたらと不安に感じるのかもしれません。社員さまさまですよ。

 

貯金ってみんなしてると思うけど、使う目的のない貯金って全く意味ないと思う。

だったら貯まったお金で投資をしまましょうよ。 

投資!

ある程度あるお金にも働いてもらうって事ですよ!!

僕はねミニマリストの本を読んでからというものお金が何故か貯まっているんです。

だから働かせるんです。

株式投資で年間不労所得まずは120万目指したい。配当金でね。

トレードは張り付かなきゃいけないイメージだからヤダ!!

年間120万あれば、エンジェル投資の年間280万足したら400万になる訳です。

まずはそこを目指したい訳です。

 

 

人ってのはわからないもので暇すぎても嫌なんですよね。しかも、暇だけど豪華に遊び回れるほどの稼ぎではないので1番困る。暇でやる事ないし、遊ぶ金もない。

ではどうするか?

てことでね。副業してるんです。

 

 

本当に何でもやってみたがる性格直したい!!

一度思ってしまったら心に従うしかない!

てことで、クラウドソーシングでバイトしようってなってね。

クラウドワークスを使いました。

他にも、ランサーやらシュフティなどあります。

軽いライティングとかした訳ですね。

ライティングって言えるものではないんですが。

やってみたら、承認をもらえて少額ですが振り込まれると意外と嬉しい!!!

なんか自分が認められてる感じがしていい!!

 

ちょくちょく時間空いた時にやってます。

少しだけ、自信がつくんです。将来の不安が全部消える訳ではないんですが、少し和らぐ。

 またの機会に詳細書きます。

ただね。何十円て仕事したりすると、本当に金の有り難みもわかる

どれだけ苦労して、稼がないといけないのかとか。

自分の業界にしかいないから物凄く視野が狭くなる

しかも、働く場所を選ばないのがいいなって。

場所に囚われずに働けるのって店舗にいつもいる俺からしたら本当に羨ましい。

 

自由っぽくていいなー。

心から自由になりたいよー!!むしろスローライフしたいよー!!

 

あかん。

私には会社経営という責任が。

私には家族を守る責任が。

 

責任。

重た。

 

自分で選んだことだ!会社は潰れるまでやるしかないわ!!

と自分で自分のやる気を叩き起こす!!

 

が本音は自由が好き。

将来の夢は家族とスローライフを送ること。

その為にはお金が必要。

ただ貯金してるだけでは、意味がない。

貯金では不安は拭いきれない。

お金を産むものを作らなきゃ!

作って作って自由な時間を得てスローライフ

 

 

理想郷だなー。

理想郷に行きたいわー!

 

その為に今は頑張り時だ!