社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

稼げることより好きなことをした方がいい

題名の通りなんだけど、稼げるからやるよりもやりたいことをした方が絶対にいい!!

 

これは経験から私は今の仕事が好きかって言われてると今更ながら、んー???て思うことがある。

 

何故なら私はこの仕事で初めて認めて貰えたから好きになった気がするからだ。

 

 

認めて貰えたから好きになるのと、元々興味があって好き過ぎてたまらなくて始めたのでは違うと思う。

 

そうなんです。

私はこの仕事を始める前はただのクソニートだったんです。

ニートのくそ暇ヤローにも関わらずにDVDのレンタルとか平気で延滞してしまうほどクソだったんです。

風呂も3日に1回とかいうもう世捨て人ですよ。

 

そんなクソヤローが仕事して初めて結果が出たものだから、好きと勘違いした可能性が高い!!

定年まで今の仕事をしろ!て言われると考えものである。

好きなことなら死ぬまでやりたいって思えるものなら外野がなんて言おうとも、やるに決まってんじゃん!!うるせーよ!バーカ!

 

てなる訳だ。

 

でやりたいことって人によって全然違う!

しかも、みつけることが物凄く難しい!!

 

私の会社ね、経営アドバイザーをつけてるんですが、毎月いい感じの料金かかりますが。

 

経営アドバイザーね、心理カウンセラーの資格も持っているのよ。

だからやりたいことが見つかんねーすって聞いたのよ。

 

したら、大体の人間てやりたいことってもう幼少期に経験してることが多いらしいのよ?

 

私の幼少期を振り返ってみた訳なんですよ。

 

ぜーんぜん!!

ヒントない訳よ。

ただね。思い出したことは目立つことが好きだったというか、みんなにすげーて思われたい小さい子でね、のくせに、図工が好きなんだよ!図工で絵とね、粘土ね。

粘土は時間忘れるぐらいに没頭してたけどね。

 

粘土から未来を想像しにくい。

 

あと、小学生に上がるとね。もうイジメられたのよ!リーダー格的なヤツに!目をつけられてはぶけにされたわけよ!

だから全然イジメの印象で小学生の時何が好きかって思い出せん!!

ショッキング過ぎたのかな?

ただ中学生になった、瞬間にそのイジメっ子をやっつけてやりました。

 

いやいや。好きなことでしたよね。

好きなことって中学生はもうモテたい!!!

ただこれだけですよ!

全然モテないんですけど。異性のことばっか気にして自分の中身と向き合うことなんて一切してない。

むしろ外見ばっか気にしてた。

高校生になると更にモテたいが爆発!!

もうねー、学生時代はただモテたいのよ。モテたくて、モテたくて、しゃーないのよ。

モテないけど!!

 

て、俺は中身がすっからかんの状態で大人になってしまった。

 

そうだよねー。早い人ってのは中学生から将来の夢は…とか考えて目標掲げて、いい大学に入ってやら…専門的知識を…やら将来を考えていたと思うんよね。

そんな中で目の前の女のケツおっかけてたヤツに神様が…

 

「これが、君の好きなことよ。人生悩まずにこの好きなことを存分にしなさい!」

 

なんて言ってくれるはずねーよ。

で今頃になって好きなことー!って探してもなかなか見つからん訳よ。

ただ僕はね、気付いてまったことがあるよ。

それはね、小さいながらにね。

確か保育園児ぐらいの時に、私祖父祖母とも同居してたのよ。

もう両親共働きだから、常にね祖父祖母と一緒よ。

祖父祖母は農業してたのよ。

それ見て、いいなー。のんびり暮らせて。

 

て思ってたのよ!

ただね。農業ってくっそハードなんだよ!!

ビックリするぐらいに!!

で稼げるかどうかなんてわからないのよ!

 祖父祖母よ。あんなに、働いていたのにのんびりとか、言ってごめんなさい。

 

きっと好きなことはスローライフなんだろうね。

 

結果。

ハイジみたいに暮らしたい!