社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

創業当初と今の違い。

創業当初はもう無茶苦茶張り切ってました。

店舗も1年目で3店舗まで増やしました!

別業種でも1店舗。

計4店舗!

エンジェル投資2店舗。

 

 

創業当初

とにかく稼いで稼いで色んなビジネスを手掛けて、みんなにすげーって言われたい!

金持ちになっていつかタワーマンションに住んでベンツやらフェラーリやらの高級車に乗りたいってすごい目標立ててました。

 

はい。夢物語でございます。

 

只今1店舗まで減りました。

エンジェル投資2店舗は残ってますが、ただの投資です。

  

 

急に冷めたというか、ストレスに耐えれなくなったというか。

本当の幸せはなんなのか?

て。思い始めた訳ですよ。

だってほとんど寝れないんだもん。

休みもないもん。

休みでも平気で電話くるもん。

 

 

 

1店舗は完全に買収されてしまいました。

というか支店長が裏切ったというのでしょうか?

というか裏切るていで、うちに入社したといいますか。

まぁ出店資金は回収出来たので良しとしますが、私はちっちぇ人間なので今だに納得してないですし、許せません!

 

人を増やせば増やした分、悲しいことにストレスも増えるんですね。

 

ミニマリストからしたら、会社をミニマルにしたと申しましょうか。

 

でもおかげで今は1店舗に集中でき、安定した利益が出ているので良かったとしましょう!

 

ただ別業種のヤツは共同経営でやったんですが、共同経営のストレスの感じ方はマジやばかったです!

 

それはまた今度お書きします。