貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

社長だけども?

社長だけどもお金持ちという訳ではない

むしろこんだけ精神病むぐらいのことをしてこんなもんか。という感じである。

 

 

最初の1年目はハッキリ言ってほぼ休みはない。暇な日に空いた時間が自分の時間であった。

1日の労働時間も12時間とか余裕!!

むしろ毎日それぐらい働いていた

 

それで、社員に給料を払っていた。

社員はもちろん定時に上がる。新入社員はハッキリ言って売上なんて作れない。

 

だから身を粉にして働かなければならない。

今でこそ月50万以上とかもらっているが、割に合わないとも思っている。

 

嫌なんてたくさんある。

 

まず社員の尻拭い。

ミスはしょうがない。ただそれを謝りに先方にいくのはいつも私です。

 

金銭トラブル

意外に多い。全て私が埋めました。

 

とにかく時間にルーズ

しょうがない。と今は諦めているけど、まず出勤時間に社員が来ない!ほとんどが遅刻常習犯。寝坊が当たり前化してる。

 

話し合いにならない。

話し合いがしたいのに、最初から、ちがうんですよー。と言い訳から入ってくる。もう攻めるつもりも詰める気もないから話し合いしようよ。

 

嘘を認めない

嘘をついてもみんな見てるんです。なのにそれを押し通す。もうなんなのかなー。てなる。まるでソイツ1人が真実で周りが全員嘘ついてると言ってくる。

 

クレーマーの処理

クレーマーの処理は全て私に回ってくる。社員はすぐに根をあげて、その仕事が回ってくる。対処法を教えても次の日には忘れている。

 

 

親が感動して仕事場にくる

もうね、雇っているのがおかしいのか。うちの子がまともに働いてるなんて!もうその姿を見たいってご両親が会社見学にくるんです。

 

お金関係は任されない

もうどの社員にも大金を持たすことが怖くて怖くて自分で銀行行ってますし、毎日売上数えてます。

 

もうね。よく続いてるよね?て感じですよ。

社長って苦労しても誰にも褒められないんですよ?

社員なら直属の上司やら、社長やらに褒められるんですが、自分の会社なんだから当たり前だろ!

テメー文句ばっか言わず働け!て感じですよ。

たまには褒められたい。