
社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

女性社員でメンヘラがいて大変だった。

 

女性社員が入社してきた。

彼女は俗に言うメンヘラというものだった。

 

 

入社前には気付かない

もちろん面接では全く見抜けなかった。

そして履歴書はしっかり書いてきていた。

 

入社してどの社員も1ヶ月は必ずしっかりと働くことに気付いた。

それはたぶん職場に慣れていないからだと思う。

緊張やら、なにかしらでしっかり働いていた。

3ヶ月もすれば人数の少ない零細企業の人達に慣れてくる。

 

そこですぐに意見の食い違いが起きる!!

本当に意見の食い違いというかうちの会社はレベルの低い喧嘩である。

 

「ちょっと前にこうこうこういう時に、あなたはこういう事を私に言ってきましたよねー?」

 

あのー誰も。

周りの誰も覚えてない。しかも、職場の先輩にも気に食わなかったら平気で喧嘩売る。

 

めちゃくちゃ覚えてるんだよね。

メンヘラの子って例え何年経ってもその恨み忘れないんですよ。

 周りはドン引きですよ。何言っちゃってんのコイツ的な。

本当にレベルが低い。

中学生の方がまだいい口喧嘩するんじゃないか?てぐらい。

まず言い訳が

「私は頑張っている!」

「誰も私の気持ちなんてわかってくれない!」

毎回こういうことを言う。

自然とそりゃ人が離れていきますよ。

だって関わっても損しかないですから。

仕事関係でこんな面倒くさい人と誰も関わりたくないですよ。

1番面倒だったのが泣くこと。

感情的になってすぐ泣く。

相手が正しいこと言っても泣いて訳のわからんことを平気で言ってくる。

 もう支離滅裂でお話にならないですから。

辞めて欲しいことは、来客中に泣きながら叫ぶこと。

本当に辛かった。

お客様も、え?

みたいな顔してるんです。

そりゃしますよ。だってお邪魔した会社の社員が泣き叫んでるんですから。

本当に勘弁して欲しかった。

彼女は少し頭も弱い。

簡単な計算も出来なければ、言ったことも出来ない。

ミスもめちゃくちゃ多かった。

恋愛脳で平気でズル休みする。

病欠で休んでSNSにアップしてしまうぐらい頭が弱い。

 

 

メンヘラの特徴

・自分の味方を見つけたがる。

・自分の悪いことには目がいかない。

・逆に嫌いな人のミスを一生覚えている。

・男性に依存しやすい。

・恋愛がうまくいかないと仕事に影響が出る。

・基本情緒不安定。

・誰よりも承認欲求が強い。

・変なところでプライドが高い。

・物凄い自己愛が強い。

・素直に謝れない。

・必ず言い訳をする。

 

逆によかったこと

ないです。

びっくりするぐらいないんです。

仕事が特別出来る訳でもなかったので。

そんな彼女も3年働いて、うちの会社を卒業してくれた。

ぶっちゃけもう有難いと思った。

今は別の会社で働いているようだが、心からそこの会社の代表者さん頑張れ!と思っている。