社長だけど聞いてください

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

初めましての自己紹介

初めましてシャチョキケと言います。

私は、数年前から小さな会社を経営しています。

これから起業、独立、会社に縛られずに生きたいという方の参考になれば思います。

 

 

私は数年前に勤めていた会社を辞めました。

勤めていた会社の社長の許しを得て独立という形で会社を起こしました。

ただロイヤリティは前の会社に支払う条件です。要するにフラインチャイズ料みたいなものです。

 

目指すは業界1位を掲げて!

 

そりゃあ自分の会社です。もう業界1位を狙わなくてはと意気込んでました!

漫画ワンピースのような信用、信頼出来る仲間を集めて楽しい楽しい大航海のはじまりだと。

 

ここで気付いて欲しい!

出来たてホヤホヤの会社に今まで勉学に励んで頑張ってきた人が入るわけない。

 

大企業に勤める為に!

安定した会社に入るべく!

福利厚生を求めて!

ボーナスが良くて!

 

大体の人は企業に安定制を求める。

となると、やはり入る人というのは

 

低学歴当たり前。

今まで定職なし。

初めて仕事します。

何も出来ませんが。

フリーターでした。

ヒモでした。

 

当たり前に来る。

 

が、しかし!悩んでいる暇はないんです。

そんな人達を育てていくのも楽しいはず!

 

スーパーポジティブでした。

 

でも気付いてしまったんです。

やっぱり義務教育はしっかり受けてないと人としての部分が欠けている。

何をしたらダメなのかというラインがない。

 

これから今まで起きたこと、思ったことを綴っていきたいと思います。

 ほぼグチかも知れませんが、世の中にはこんな経営者もいるんだなー。

こいつよりは自分はましだ。て思って下さい!

幸せについて今は探求中です。

そして今はやりたいことは何なのか?と自分を模索中でございます。

会社をおっきくしたいのか?今のように続ければ幸せなのか?

幸せとは?やりたいことは?と常に考えています。考えても考えてもなかなか答えは出ない。

答えはないのかも、知れないと最近思いつつあります。

読んで欲しいです。

 読んで頂いて少しでも元気になってくれたり、悩んでも仕方ない!って背中を押せたら幸いです。

ただ承認欲求の塊なので読んだ際には頑張れ!応援してる!という気持ちでお願いします。