貞子の孫

雑記。思ったこと。経験したこと。良かったもの。

MENU

会社経営、働き方

会社経営して経験した事、思った事、働き方について。

経営者という世の中で1番地味な仕事

経営者になる!なんて意気込んでもそんな対した事はしない。 毎日をただ淡々とこなすだけ。

レールから外れると人生終わるのか試してみることにした

自由になりたい。わがままですか? 人生レールから外れるとおわりですか? 人生かけて試してみるのもいいかもと思う。

ニッチな商売は価格設定が自由に出来るが、いつまでもその価格が続く思わないこと。

ニッチな商売、ブランドが確立出来ている商売は価格設定が自由である。

新店舗を恐喝された話。形上は買収ということになりますが。

恐喝というか結果的に買収ですね。

会社は未だに社員を洗脳したがる気持ち悪さがある。会社の当たり前はやばい

会社のルール、常識。 「うちの会社では…。」 地獄ですか?

仕事の出来ない人の劣等感は半端じゃない。のくせにプライドが高いから面倒臭い

仕事出来ない人って自分では気付かない。 けど、出来ない事を実はコンプレックスに感じてたりするんじゃないかな?

使える社員がいたら、自分が使われているわ!

よく社長の集まりで社員のことを「つかえなーい。」と平気で言っている社長さんがいる。

稼げる人間になるより、プレゼントされる人間になった方がいいよ。多くの感謝を集める

貰えると嬉しいから!

どこにでもいるような人になりたくないってどこにでもいるような人がいうセリフ

なんのこっちゃです。

会社員は会社のせいに出来る特権階級・文句あるなら辞めちゃいなよ!

全部会社のせいに出来るからいいよね。

安い価格ほどお客様ヅラする人が多い

コンビニで自分のクレジットカードが使えないのに騒いでいる人を見て思った。 自分も会社をやっているからわかる事がある。

人のせいにする人って楽な生き方だよね

人や物、会社などのせいにする人って楽な生き方だよね。

第二の人生に向けて/パン屋開業スクール/マツコ会議

第二の人生を始めよう!て最近多いですね。 セカンドライフだったりと言いかたは違いますけど。

残業月100時間を上限に規制!経団連、連合!生活に直接響く

残業100時間て、週5出勤で1日4時間?!

【起業したい人】起業したいならブラック企業で学べ

なんで? わざわざイバラの道を選ぶのか?

働き方の多様化で見えてくる幸せの形

自由なおかげで選べる幸せ

【上司に気に入られる方法】出世術を教えちゃいます。

日本企業にはまだまだ色濃く残る年功序列。 大企業になればなるほど、経営者の考えが古い企業ほど色濃く残ってますよね。

もしかして安定している職業ってフリーターじゃないか?

安定している職業って もしかしてフリーターじゃない?と最近思い始めました。

やりたいことをやるのやりたいことの見つけ方!

よく仕事などでもやりたいことをやるんだ! て言われますね。 やりたいことって?なに? てなる思います。

稼げる女になりたい人。綺麗な女性は何故稼げるのか?

皆さん世の中で見かける 「女性で美しいなー!」と思う方ってお金持ちな方が多くないですか? 確かに!という方必見です。

ありがた迷惑は自己満足

ありがた迷惑 ありがた迷惑。てのは、しょっちゅうある。 もうお腹いっぱいなのにジャンジャンと食べ物を出してくる田舎のお婆ちゃん。ありがたいが違う。 お手製のきゅうりの漬物の後に、まんじゅうはあかん!飲み物は手作りの紫蘇ジュースじゃ余計にあかん…

真面目に頑張るだけじゃ報われないこともある。

頑張るだけでは駄目なこともある ただ頑張っているだけ、真面目にやってるだけでは報われない?意外に多いと思います。 中学校の時に真面目に勉強ばっかしてた子が社会人になり「社畜だー。」と嘆いている。

今後の日本は働き方が変わると思う。ワーキングシェアが広がる可能性!

働くという選択肢が増える 今までの日本は卒業してから1つの企業に勤めて、そのまま勤め上げて退職金貰ってお疲れ様でした! て感じだったけど、ちょっと限界きてないないですか?

現役社長がストレスフリーについて考察する

経済的自由を得てストレスフリーに! て、よくSNSで目にする。 マジか!いいな!て思います。 ただ経済的自由を手に入れても、ストレスは無くならない。

仕事が嫌ならやめればいいと思う。でも去り際が大事。

入れ替わりの激しい業種ってあると思うんです。 勤めてみてやりたい事と違った。 思っていたのと違った。 職場の人と合わない。 給料が低い。 自分でやりたいこと見つけた。 労働時間が長い。 まぁ色々あると思うんです。

現役社長が人生に意味はあるのか?考察してみた。

どーも。また自分語りかー?テメーの意見つまんねーよ。て方はありがとうございます。愛してます。 人生の意味 みんな生きてますよね?生きてない方コメント下さい。一緒に寺いきましょ! 生まれてきて神様に急に 「お前は勇者だー!」 なんて言われたらもう…

現役社長がポジティブ、ネガティブを考察してみた

ポジティブヤロー 自分の周りにもいませんか?スーパーポジティブな人間? ポジティブって一見良さそうに感じますが、深い苦しみ、悲しみの中、挫折感、悩みにさいなまれていたりする人に声をかける時は気をつけましょう! ポジティブになったからと言って問…

現役社長が趣味は仕事にしない方がいいを考察してみた

世間では趣味は仕事にしない方がいいとよく聞きます。 なのに、やりたいことをやれ!と言われます。 なんでやねん!どっちやねーーん!! てなります。 持論で展開しやす。