社長やめた男のリタイアブログ

2018.2から不労所得生活。余生開始!投資、コンサル、経営、子育て、夫婦など

MENU

2016-12-27から1日間の記事一覧

創業当初と今の違い。

創業当初はもう無茶苦茶張り切ってました。 店舗も1年目で3店舗まで増やしました! 別業種でも1店舗。 計4店舗! エンジェル投資2店舗。

自己啓発本を読んだあとの効能について

年間で自己啓発本を数十冊は読んでるシャチョキケです。 自己啓発本って本当に効く時間が短い!! 効能がねー。 もう1週間もしたら元の自分に戻っている気がしますわ。

社長だけども?

社長だけどもお金持ちという訳ではない。 むしろこんだけ精神病むぐらいのことをしてこんなもんか。という感じである。

女性社員でメンヘラがいて大変だった。今はほっとしている。

女性社員が入社してきた。 彼女は俗に言うメンヘラというものだった。

とある若い男性社員。問題だらけだった。

面接をしました。 ここで注意したいことがあるんですが、面接でどんな人間ってわかるのってかなりの洞察力がないと無理じゃないですか? そもそも面接は自分を会社に売り込みに来てる訳です。 いわば自分の悪いところを見せるなんてことはないでしょう。

初めましての自己紹介

初めましてシャチョキケと言います。 私は、数年前から小さな会社を経営しています。 これから起業、独立、会社に縛られずに生きたいという方の参考になれば思います。